今後の予定

3月の篠山マラソン、4月の長野マラソン以降にエントリーしている

大会は今のところありません。


その篠山も、ここ最近のフルマラソンブームで、一般申し込みは これまでで

最速の10時間半で定員の10,000人に達した、との事です。

10時間半というものの、内、RUNTES(ランテス)枠の約7,000人は

50分足らず でいっぱいになったらしいのです。

(※ スポーツエントリー枠が併用されてる場合は、こっちの方が締めが遅いかも)

その他に、先行して受け付けた篠山市民限定の申し込みは320人、と記事にありました。

そーゆー枠もあったのネ。


長野マラソンは、

◎ インターネット(ランネット):定員9,000人
 ...10時28分終了(開始から28分

◎ コールセンター:定員1,000人
 ...13時45分終了(開始から3時間45分

と、こちらも直ぐに満員。


先着順ならワイは勝負強いのです

一方、都市型のマラソンは抽選。

混むし走りにくいしと、あまり出場しよーという気が起きにくいのですが、

それでも運だめしと、競争倍率アップでの協力を惜しまないため、

今まで5,6回ほど申し込みました。

結果はすべてハズレ


さて、5月・6月でもう1本出場したいので予定を見ると、現在のところ

5月で1日、6月で2日の日曜日の空きがありました。

昨年6月の わかさあじさいのハーフで暑さにバテてしまったので、

もし出るなら10キロにしてこかいな、とえらい軟弱ぶり。

ハーフや10キロなら直前にエントリーしてもまだ大丈夫でしょーね?


 【 練 習 内 容 】

 1月26日(月) ―
天気予報通り午後からは雨。午前中に走ったらエエよーなもんやけど、
自慢じゃないが、午前中に走るのは大会以外に大会前日の刺激走しか
ありません。う~ん、、、午前中でも走れるよーこの習慣は改めやなあかんねぇ。

 1月27(火) ほぐしジョグ
      農道(木浜まで)
8.6キロ 54分11秒(6分18秒/k)
昨日はわりと走る気満々やったのに、今日は気力低下。
何とか着替えて走りに出かける。

 1月28日(水) ―
走りに出る時間には、積もるほどではないが雪が降ってくる。
窓から外見てるだけでブルブルさぶー。都合よく休足。
20150128.jpg
この後も気温が下がりました。

 1月29日(木) 夕方にRUN予定 ジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分00秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ 烏丸半島2.4㎞×2周(5分25‐12)
     給水レスト
 3.0キロ ジョグ(5分31秒/k)
 9.9キロ 合計 54分36秒(5分31秒/k)
周回のB-UP失敗。
スピード練習してないくせに、1周目を速めに入りすぎ2周で撃沈。
この先、ヘバらんよー何とかせねば。

1月の走行距離/走行回数  190.8キロ/17回 (平均 11.2キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード