こんな調子で大丈夫かぁ?

就職したずいぶん昔の頃は、55歳定年でした。

その年齢までに役員に成れなかった人は、嘱託雇用となって

給料もグッと下がり、名刺の肩書は確か〝主事〟だったよーな。


時は過ぎ、今は60歳定年。まだまだ年齢が引き上げられるに決まってます。

ひと昔前の隠居する歳や老中に大老職者は40代、(いったい何百年前の

話しや・・・)その頃より平均寿命が20年も延びたら必然的に そーなりますわね。


地元老人クラブの入会資格??年齢は65歳。

さすが65歳で入会する人は、極々わずかだとは聞いてます。

その老人クラブ主催の物故者追悼法要が12日の木曜日に拙寺でありました。

役員さんが何人のお参りがあるか予想がつかんかったようやけど、

平日にもかかわらず60人近くの出席でした。

会社勤めを退職するまでは平日に法要を勤めることはできんかったけど、

今はいつでもOK??


 【 練 習 内 容 】

2月11日(水) ロング走
       農道~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~農道
10.3キロ 前半 57分33秒(5分35秒/k)
10.6キロ 後半 60分05秒(5分40秒/k)
20.9キロ 合計 1時間57分38秒(5分38秒/k)
いつもようにペットボトルにアクエリアス入れて、レンジでぬるめのチン。
もちろん、キャップは外して。そこへお湯を少し入れてのお湯割り。
途中の神社の手水舎で1/3ほど減った分を補給し、15キロ過ぎにアクエリが
無くなったので、自販機でロイヤルミルクティーの温かいのを買い(こーゆー時は
普段飲まないココアが欲しかったが無かった)、缶からひと口飲んだあと
ペットボトルに入れ替える。

走りの方は、スタートから飛ばし過ぎ500mでへばってしまうし、右ヒザがぎこちない。
休憩多すぎ実質2時間半近くかかってもた。。。


2月12日(木) スロージョグ
       農道~湖周道路~農道
7.1キロ 44分11秒(6分13秒/k)
幸いに痛みは無いが、右ヒザ不調大。
昨日もそうだったが、今日も右足を前に出した時に路面に擦り、危うくコケそーに
2度なる。ヒザが調子悪いので足が上がってないのだろう、当然足弾まず。

整形外科では、いつもはケナコルトという炎症を抑えるのを注射して
もらっていたが、次回は、ヒアルロン酸注射がええのやろか?
ヒアルロン酸もあまり効かへんしなぁ・・・。
明日、通院しようと掛かりつけ整形外科の滅多に見ないHP見たら、
この金・土は臨時休診・・・。
表現は難しいけど、膝がぎこちないと言うより上手く回転しない。
この先、治って欲しいものだ。

2月13日(金) ウォーキング
         守山市民公園コース
9.3キロ 1時間31分(AV 6.1㎞/h)
午後からは横殴りの雪が降ったり晴れたりのサブい日で走る気せず。
で、歩くことに。30分ほど歩いてやっと足指先がぬくとまった。
薄着なので汗も滲み出ず。時速6.1㎞/hだと、ちょっと遅いか。

3月1日の篠山まで あと2回のロング予定。
はたして上手く消化出来るかな?

2月の走行距離/走行回数   82.7キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  284.3キロ/26回 (平均 10.9キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード