2月28日まで休止のお知らせ

ここを見てくださる皆様へ

いつも訪問頂き有り難うございます。

痛みは無いものの思い通りに走れませんので、

ブログを更新する気が湧いてきません。

あと12日間、現状態でやれるだけの事を行ない、もちろん

篠山マラソンは諦めてはいません。

そんな訳ですので、今月28日までブログを休止 させてもらいます。

3月1日に篠山完走記が書けるとええなぁ。


 【 練 習 内 容 】

2月14日(土) ―
本日の運動といえば、いつもの本堂縁拭き掃除と今年初の
洗車ワックスがけのみ。両方とも汗も出なんだ。
筋トレ・ストレッチは休み。

2月15日(日) ウォーキング
         守山市民公園コース
4.5キロ 40分(AV 6.7㎞/h)
年忌法要が昼前に終わり、外に出てみれば小雨。
その後霧雨に変わったが、ロング走をする気失せる。
せっかく、今日は御とき無しの膳料(粗飯料)やったのに。

午後からは廊下や余間壇の拭き掃除後、実業団山口ハーフ
マラソンのテレビ観る。夕方、雨も上がっていたが走る気せず、買い物行く
奥サンの車に乗り込み買い物先で降り、そこからわりと懸命に歩いた
ので今日は速かった。それでも歩きで時速7㎞出すのはムリですね。
筋トレ・ストレッチは土日は休み。


2月16日(月) ジョグ&ウォーキング
       農道~湖周道路~農道
6.4キロ 37分16秒(5分49秒/k)
5.3キロ ウォーキング

今日は天気も良く絶好のロング走日和やったが、、、
20150216.jpg

25キロ以上のロングするつもりで走り出す。
痛みは無いが右ヒザ不調で足運びがぎこちないし、右足甲も
おかしく上手く蹴れない。
途中から足が重たくなり気力も失せ、歩いて帰る・・・。
明日、整形外科に行こう。。。


2月の走行距離/走行回数   89.1キロ/ 9回 
今年の走行距離/走行回数  290.7キロ/27回 (平均 10.7キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援しております!

さびしい・・

だいじょぶ、だいじょぶ
早いブログ復帰をお待ちしております。

同じく・・・

不調な時は私みたいな老人でも
凹みます。
ジョグノートやっと再開しました。
京都マラソン観ていると、うらやまし~
空気だけでも吸いに行けばよかったです。

No title

足の状態思わしくないようですね、
あと2週間、少しでも状態良くなるといいですね。
断ブログ、読者の立場からすると少し寂しいですが
次に拝見する時はいいニュースお待ちしております。
(あまりいいニュースすぎるとツッコミますけどねw)

タケヘイさん・ara60kameさん・向かい側さん・yama?さんへ

タケヘイさん・ara60kameさん・向かい側さん・yamaさん?(ですよね)へ

皆さん、励ましありがと!涙滲んできました。
篠山M結果は、良きにつけ悪しきにつけ3月1日又は2日には
ブログ再開して書きますわ!

練習大キライですけど、いざ不調になると落ち込んでしまうのが
これまた不思議なことです。たかがマラソン、されどマラソンと
いうところなんでしょうかね。
篠山での選択肢は4つありますけど、このどれを選ぶかはまだまだ
早すぎますので、残り12日間でワイなりにやってみます。
ワイなりにって、何もせんかったりして??(チトはしますわ~)

No title

さすがリュウさん!ビンゴです。
すみません、名前入れるの忘れました。

篠山マラソン完走祈願

いつも拝読させて頂いているのですが、コメントをお出しする事ができず、申し訳なく思っています。どんな時も努力を惜しまれないリュウさんにブログを通して元気をもらっています。
2月15日に参加した熊本城マラソンであわやゴールできないような足の強度硬直に遭いましたが、何とか完走できました。
リュウさんなら絶対大丈夫だと思います。完走記ブログ楽しみに待っています。必ずやコメントをお出しいたします♪

桃うさぎさんへ

桃うさぎさん、ご無沙汰です。熊本城マラソン、足が攣ったのですか?
そんなトラブルの中での完走おめでとうございます!
大会名は知ってるけど、HPは今初めて見ました。 申込みも先着順や
なく抽選でしたか。40キロ過ぎてからのいちばんキツそうな上り坂、
福知山と同じようにイヤなコースやこと(笑)

元来なまくらモンのワイには、勿体ないお言葉。どー返してええのか
戸惑いますし、ええように書きすぎですってe-257
篠山に向けて昨日からRUN再開しました、ちゅーてもたった9キロ(苦笑)
10日前からやり始めても、テスト前の勉強と違い効果無いのやろけど、
取り敢えず最後のあがきをしてみますわ~。

あったか~

そんで、どないなりましたぁ
明日は良い天気だそうですが

向かい側さんへ

まだ白黒付けてないけど、向かい側さんイラチですねー(笑)
明日にロング出来んかったら ⇒ 予定より早めにブログ再開。
遅くてもロング出来たら ⇒ 予定通り篠山M後にブログ再開。
てな具合で。さて、どっちに転ぶでしょーかねぇ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード