篠山マラソン断念

今月一杯ブログを休止するつもりでしたが、篠山マラソンは出ない、と

今日白黒ハッキリつけたのでブログ再開します・・・。

計測タグは送り返すことにします(返却せんかったら、1500円弁償するそーな)

20150224.jpg

走れんわけは、右ヒザがギクシャクしたままで、譬えるのならば、左右の脚の

長さが違うみたいに悪い方の右脚への負荷がものすごくあって重ダルく、

実際の倍以上の距離を走っているよーな感じです。

で、昨日から従来からおこなっているヒザの筋トレ以外に、

ビンボーゆすりを始めました。。。これって効くのかどーか半信半疑・・・。


これで篠山マラソン開催の3月1日は、愚息に仕事やらすつもりでしたが、

やっぱしワイが行こ。。。

今年に入って怠けてばかりで、本来なら月間250キロ以上は走ってやな

あかんのに、そしてダラダラ走りがさらに悪影響をもたらす結果となったのかな。

また、再奮起して脚を慣らすことからスタートです。

4月の長野マラソン、今度こそ出るぞー!


 【 練 習 内 容 】

<2月走行記録>
無題

ここ最近のゆっくりランで、ただでさえ悪いフォームがガタガタになってきました。

そこで今日は、フォームを意識し500mだけをキロ4分台で走りました。

その後も100m程を2回疾走。スピードアップするとまったく脚が気にならない

そして、スムーズに脚運びがデキる!!

これから暫くの間は走行距離は気にせず、緩急をつけて走ろーっと

2月の走行距離/走行回数  130.8キロ/13回
2月 その他  ウォーキング   約27キロ/ 4回

今年の走行距離/走行回数  332.4キロ/31回 (平均 10.7キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

篠山DNSですか!
それは残念です。
膝の故障、早く良くなるといいですね。
長野までは時間もあるのできっちり治ることをお祈りします。

yamaさんへ

完走する自信ないし、地獄味わうのは目に見えてるし、ワースト記録
出したくないしと気が進まない事はすぐに回避してまう人間です・・・。
痛みまでいってないのが救いで、この境い目が分かるとええの
ですけど、今度こそは目一杯走り込みます~。ホンマかいな。

残念です

決断されたのですね。
篠山の完走記を楽しみにしていたので、
とっても残念です。
あっいえ…完走記が残念ではなく、 (~_~;)
篠山を目指して、頑張ってこられたお気持ちを
考えると、お気の毒というか… (-_-)
今は、おみ足をしっかり治されて、長野マラソンに
向けて、スタートください。
ブログが再開されたことは嬉しいですけど。

yuminさんへ

たとえ調子悪くとも絶対完走してやる!というような強い
気概持ち合わせてないもんで、こーゆー選択をしてまいました。
yuminさんのよーに今シーズンはフルだけでも、福知山・ホノルル・
京都・そして東京の出場、改めて恐れ入ります。

長野出場は今回で最後にしよーと考えてるので、それに向けて
悔いのない??練習をできればと。⇒ と書きながらも、そんな事
できるのかいな~e-456
早い動きの流しなどを付け加えて、今日から再スタートしますわ。


無念です

勇気ある決断ですよね。
制限時間内にゴールしても途中歩いて無様な姿を晒すよりかは最初からスタートしない方を選ばれたのですね。

残念です!

左右のバランスとれないと苦行は目にみえているので英断かと思います。長野まで調整時間ありますので快走期待しています。
私はここに来てぎっくり腰発症。収容車覚悟でです。トホホ。

ヨッシーさんへ

そーなんです、自分なりの美学を追求した結果でDNS(ウソです)、
というよりもやはり練習不足。12月の防府Mもスタート時からヒザが
ギクシャクしておかしかったのですが、この時は不安感はありませんでした。
走り込みの差が ものをいいますね。

湖南オヤジさんへ

順調そうだったのに まさかのギックリ腰ですか!
以前、篠山の5日前にギックリ腰になってまい、何とか走ったことが
ありました。怖いのはこの3日間のうち、二重にギックリ見舞われる
可能性もあることかと。こればかりは気をつけようがないのですけど、
とくに身体が温まってない午前中は要注意ですね。
シップと痛み止めでなんとか乗り切ってくださることを願ってます。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード