ブログ開設 丸5年

オッと、これを書くのを忘れるところでした。

この2月でパソコン苦手なワイがブログなるものを開設して、

祝5周年 ⇒ 自分でこー書くのもおかしいわな。

しっかし、よー丸5年も続きましたわ。


この記事が794本目となり、ひと月平均で13本。

よくぞこんだけ書いたもんや、タダやのに(笑)

この稚拙文を読んでくださる皆さまに改めて感謝です!

そして、頂きましたコメント数も2,000件近くもあり、ありがとう~!!


 【 練 習 内 容 】

2月27日(金) ウォーキング
         烏丸半島コース
7.0キロ 1時間04分(AV 6.5㎞/h)

サブい上に強風。着替えるのもサブいので、もうこんな日は4枚重ねで

ニット帽被りマスク姿で歩くに限ります・・・。

まだまだ明るい16時過ぎにスタートしたのに、7キロ歩くあいだ すれ

違ったのは、犬の散歩1人、散歩2人、釣り人数人とサブいのでさすが少ない。

いつも走る烏丸半島コースをガラケーで写真撮りながら歩きました。

毎度、同じよーな写真ですけど、、、

2015022717540000.jpg
スタート地点です。舗装してない道が琵琶湖まで続きます。

2015022717450000.jpg
100m毎に距離表示が有ります。

2015022717450001_2015022718554703b.jpg
烏丸半島の水生植物園公園の建物です。

2015022717530001.jpg
烏丸半島入口まであと500m、正面の山は比叡山。

無題
赤丸の所が烏丸半島です。

2015022717530000.jpg
この辺りから周回(1周2.4㎞)スタート。

2015022717520002.jpg
右手には蓮の群生地。7月後半頃からが見ごろ。

2015022717520001.jpg
石垣のカーブを過ぎるこの辺から冬は風が強くなる。

2015022717520000.jpg
遊歩道なので車は入ってきません。

2015022717490000.jpg
木立の左側が琵琶湖博物館(遊歩道からは見えまへん)

2015022717480001.jpg
人工の砂浜。

2015022717470001.jpg
西側の遊歩道。

2015022717480000.jpg
左側の建物はトイレ。周回沿いに もう1ヶ所トイレがあるので安心??

2015022717470000_20150227185237f72.jpg
対岸の山は比叡山。


2015022717460000.jpg
2,300m石畳の歩道があってここは走りにくい。

ref="http://blog-imgs-71.fc2.com/s/u/g/sugie640/2015022717450002.jpg" target="_blank">2015022717450002.jpg
琵琶湖博物館入口の交差点。


2月28日(土) スロージョグ
       町内~農道
 2.8キロ 17分33秒(6分16秒/k)
スロージョグと書いたもののこれで精一杯の走り・・・。
相変わらず右ヒザがギクシャクしてこれ以上走れなく途中で中止。
歩いて引き返す。。。

3月 1日(日) ―
昼に帰宅後、びわ湖毎日マラソンをテレビ観戦。
見ているだけでもサブそー。
本来ならこの雨の中、篠山マラソンを走っていたのか、と。
本日走られた方、さぞかし大変やったことでしょう。       

昨日大不調だったので、明日まともに走れるかどーか不安。。。

2月の走行距離/走行回数  148.3キロ/16回
2月  その他/ウォーキング   約34キロ/ 5回

今年の走行距離/走行回数  349.9キロ/34回 (平均 10.3キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ブログ開設5年
おめでとうございます。まさに「継続は力なり」ですね。

今日の篠山マラソン、走らなくてよかった?ですね。
友人が走りましたが、低体温症になりかけ、手足は感覚がなくなるほど冷たくなって、今まで走った中で一番辛かったと言ってました。
琵琶湖毎日マラソン、私もテレビで観戦しましたが、雨の中、選手の方ほんまに大変やったろうと思います。
さて、来週は快晴で暖かくなって欲しいな〜。せめて名古屋だけでも。
今日のような雨だと、諦めの良い私ですから、すぐにキケンしそうです。

ara60kameさんへ

ありがとうございます。
ダラダラ綴って5年、ものすごく力が付いてきました、何の力?(笑)

いやホンマ、篠山はDNSしてよかったわ、と思いましたv-290
名古屋、いよいよですね。
それと、寒さと雨対策としてポリ袋の持参をお勧めします。
冬場の大会でも重ね着せず、いつも1枚着で走りますので、ワイは必ず
持っていくよーにしてます。
天気良くてもスタートまでの待ち時間、ポリ袋1枚をかぶっているだけで
ゼンゼン違いますし、暑ければすぐに捨てられるもしますので重宝してます。
あとはワセリンかな。これは天気良くても足指に塗ってますし、雨の場合は
冷え対策として腹にも塗り込んでます。
これで名古屋は大雨降ってもバッチリ?? 
名古屋ウィメンズ記、楽しみにしてます~!

楽しいブログありがとう。

日課になっている、リュさんのブログ拝見
もう他人事とは思えない感情は「何」
これからも継続される事
切に希望いたします。

篠山でお逢いできなかったのが
残念でたまりません
マラソン日和で皆さん楽しまれていましたよ。

祝!

ブログ開設5周年おめでとうございます!
ブログを続けているといろいろな人と繋がれたり
いろいろな情報が得られたり
得られるものは本当に多いですね。
そして何よりモチベーション維持には大きな手助けになっていると思います。
自分自身に対してもブログを見ている人に対しても。
なのでこれからも楽しいブログで我々読者にいい刺激を配信して下さい。(^^)v

向かい側さんへ

平素は一方ならぬご高覧を賜り、厚く御礼を申し上げます。
お陰さまで先月を以って、開設5周年を迎えることができました。これも
ひとえに向かい側さま始め皆さまのお力添えのおかげと感謝申し上げます。
て、カタすぎましたかぁ。

昨日はこの時期珍しい絶好のマラソン日和やったのに、出られず
悔しさ一杯で、寝っ転がって鼻毛抜きながらびわ湖毎日M見てました。。

改めまして篠山、お疲れさまでした。
そーそー、これでシカゴの記録を忘れられずに申請してくださいね。

yamaさんへ

おおきに! 次は10年目指して、とはさすが よー書きませんので、
取り敢えず5年半を目指します(笑)
yamaさんと知り合ったのは、まだワイがブログ始めてない時、yamaさんの
守山ハーフ記事にコメント書いたことが切っ掛けやったようなことを
思い出しました(ひょっとしたら違ってたりして)

たしかに配信でモチベーション維持はあるかも。そしてプレッシャーもe-257
あまり詳しく練習内容を記すのが最近気が引けてきました。
書かずに隠れ練習でもしよかいなと。いえ、当面は書きますわ。
yamaさん油断さすため実際より遅いタイムで書いたりして。。。

琵琶湖1周

寒い日の練習は、出かけるときに覚悟がいりますよね。 走り出すと嬉しくなるのですが!
私事ですが・・・息子の宮古島トライアスロンがもうすぐです。
スイム・3km。 バイク・157km。 ラン・42,195km。
で・・・25日の水曜日に、琵琶湖でバイクの練習をしたようです。
ちょうど琵琶湖1周が157km程なので、調子がつかめるようです。
"一緒に回ってみるかい?” と誘われたのですが、My自転車を運ぶ方法が見つかりませんでした。
リュウさんの自転車をお借りすればよかったかな♭

マリアさんへ

走り出すと嬉しくなる ⇒ 恐れ入りました、まだまだその域に
達してまへん。。。
琵琶湖一周はもうちょいあって、157kmならば北湖(琵琶湖大橋より北)
一周かと思われます。と、エラソーに書いたところで自転車では
回ったことないんです。

スイム・バイクの後のフルマラソンって、フルだけ走るタイムのどれぐらいを
プラスαしたらよいのかと興味持ちました。⇒知ったところでどーなるもんや
無いけど(笑) 
宮古島トライアスロンHPを見ましたら長野マラソンと同日、42キロ走るだけで
ヒーヒー言うてるのに、御子息さんスゴイ体力を持ち合わされてるよーで羨ましい。
そーいえば、バイクぜんぜん乗ってません。これ購入したのは3年前に膝痛で
長野マラソンDNSを決めた時、それで浮く費用(宿泊費や交通費)を充当して
買いました。買って暫くは、やっぱクロスバイクよりロードバイク買ったほうが
ヨカッタなぁ、とチョッピリ後悔しましたけど、今となっては滅多に乗らない
のでどっちでもいっしょですねぇ(苦笑)
来月の長野は、DNS費用で買い物しないよーにしたいものですe-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード