タイトル付けよーが無い話し

目玉焼にかける調味料は、しょう油派かソース派か どっち? などと、

もし どーでもいい質問されたなら、、、、

ご飯食には しょう油、パン食ではソースをかけるでありまする。


コーヒーは、1日4、5杯は飲みまする(ほとんどインスタント)

この時、砂糖を入れるか否か?

インスタントコーヒーには、クリーミングパウダーだけで砂糖は入れませぬ。

ドリップコーヒーなどには、砂糖をチョビッと入れて、クリーミングパウダーの

替わりにコーヒーフレッシュを入れまする。

そーいえば、喫茶店の小さな金属製のミルクピッチャーをキーホルダーなんかに

付けることが流行りませんでしたか~?

むかし、喫茶店で失敬したことがありました・・・。


習慣的にコーヒーを飲む者は、ガン細胞抑制の効果があるというし、認知症に

なるリスクも低減されるというけど、コーヒーには鉄分の吸収を阻害してしまうことも

あるらしいので、どーせーちゅーのかいな・・・。

で結論的には、何ごともほどほどに、では おもろないので、

どう結べばええのかいなぁ。。。


 【 練 習 内 容 】

3月 5日(木) ウォーキング・スロージョグ


 3.4キロ ウォーキング 32分(AV6.4㎞/h) 
      
        スロージョグ   烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分13秒/k)
     ストレッチ
10.1キロ スロージョグ(6分06秒/k)
12.2キロ 合計 1時間14分43秒(6分07秒/k)
昨日できた水ブクレがペース上げた途端破れた。痛くて歩いて帰る。
その分を含めると本日のウォーキング合計は、5.1キロ。
今が底ならそれでいいが、この先まだ奈落の底に落ちたりして。。。


3月 6日(金) ― 
本日の運動は、いつもの筋トレ&ストレッチ。その後、廊下や余間壇、
縁の拭き掃除。そして天気がイイ ので、車の洗車とワックスがけ
先月は水垢で大分汚れていたので半ネリワックスを使ったが、今回は
固形ワックスを使用した。カーポートがあるとエエのになぁ。
肝心のRUNは、小指の水ぶくれ箇所がチト痛いし、また走るとデキそうなのでヤメ。

3月 7日(土) ― 

3月の走行距離/走行回数   37.7キロ/ 3回 
今年の走行距離/走行回数  387.6キロ/37回 (平均 10.4キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ばせながらブログ開設5周年おめでとうございます。
リュウさんとの交流も5年となるわけですね。
早いものですね。
これからも読んでいてニヤッとするリュウさん節を
楽しみにしております。
ちなみに焼そばは私は醤油派ですね。
まあどうでもいい話ですが・・w

タケヘイさんへ

おおきに、グダグダ書きが5年も続いてます。
自転車レースには出られませんけど、またランでご一緒
しましょー! 今年の守山ハーフは開催されるのかな?
まさか第二弾の不祥事はないはずかと。。。
たしかこの前お勧めした1年の締め??として12月23日の
加古川Mも走りやすくていいですよー(風さえなければww)

ウチねーの醤油とソースの減り具合を見てると
醤油のほーが減りが早いみたいです。
以上、どーでもええ話しでしたー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード