準備不足だが取り敢えず完了

今日は、かかりつけ医で血圧の降圧剤をもらって、

その足で草津市の整形外科医へ。

診察までの待ち時間は、1時間20分。毎度のことながら混んでいました。

【右ヒザに注射】
201504133.jpg

この注射の持続期間は2~3週間あるらしいが、そんなに効くとは思えんけど。

例のごとく「今日はシャワーだけにしてください」と云われるが、暖房機能がある

風呂場でもなくサブイし、注射箇所に保護フィルムが貼ってあるので、いつも

ヒザ出して湯船に浸かってますわ。。。

【ロキソニンテープ】
201504131.jpg

今回は15袋を所望。20袋頼む場合も有り。
 通常はシップを20袋(140枚)も処方してくれません。う~ん、そーですね、、、
処方してもらうには痛み部位を増やすとか そんなこと言わんでもして
もらえるので有り難いです。


【ミニボトル】
2015041314.jpg

これが飲みたかった!!、、、チャイます。このサイズ(200mL)のペットボトルが

欲しかったのです。この小さめのペットボトルはなかなか売っていなく、スーパーで購入。

直ぐに咽喉が乾く性質なので、中味をスポーツドリンクに入れ替えて最初の給水所まで

握りしめ、チビリチビリと。


肝心のRUNは、

直近1ヶ月間(3/14~4/13)の走行は、11回の走行回数で

距離は159.2キロ。 少ない上に平均ペースも6分18秒/k、とダラダラ走り。

他に自転車 3回、100.5キロ

すでに気持ちは、来シーズンはもっと走り込んでガンバロー! って得意の先延ばし。

この先、脚や心肺機能をもっともっと鍛えんならんのは当たり前ですが、

何よりも強いハート を鍛えやな あかんのです。


本番での苦しい展開が眼に浮かびますが、成るように成ることでしょー。

あとは、今までに故障以外にも法務で何度もDNSしているので、そちらも心配です。

どうなるわけでもないが、別れの近い方が居られるのが気がかりです。


【 練 習 内 容 】

4月11日(土) 自転車
25.8㎞ 合計 1時間6分 AV23.4㎞/h
RUNする気せず、自転車でブラブラと。

4月12日(日) LSD
   農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~湖岸志那中~農道
25.9キロ 合計 2時間44分27秒(6分21秒/k)
昨日、自転車で走ったコースをほぼトレースする。やっぱ自転車はゆっくりでも速いな。
自転車なら、このコースで気張ってこげば1時間切りは楽勝やけど、自分の足では
LSDと書いたものの、余力無く目一杯感。

12,3キロ過ぎてからやっとヒザのギクシャク感が治まり、後半は少し速くなった。
と ゆーてもキロ6秒ほど・・・。これで長野Mは制限時間内の完走目標で決まり。

4月13日(月) ―
ヒザ注射したし、雨も降っているので休足です。
今週の金曜日までは本日も含め夜に3日間、中陰・会合・常例法要と
あるので、いつも夕方から走る身にはどーも気乗りしないが、今週が最終週と
なるから何とか3回は走ろー!

4月の走行距離/走行回数   77.6キロ/ 5回 
今年の走行距離/走行回数  565.1キロ/50回 (平均 11.3キロ/回)  

コメントの投稿

非公開コメント

長野頑張って!

ありきたりで、ごめんなさい。
足の故障とモチベーションの低下で、
よくぞここまで、これましたね。
タイムを気にせず、長野マラソンを
大いに楽しんで来てください。
この際、私の夫のように、応援の人との
ハイタッチに全て応えるとか。
夫は声援にも、いちいち応えるのて、
ゴール後、声がガラガラになるとか。
そういう楽しみ方もありますよ。
そして来年度はぜひ、バーソナルベストを
目指してください。

yuminさんへ

エール、ありがとうございます!
ご指摘のよーに、今年に入ってからモチベ一段と低下・・・。
昨年の同時期累計と比べ、走行距離も6割ほどです。
スタミナ切れをいちばん懸念してまして、追い打ちをかけるよーに??
当日の長野市の最高気温予想は、23℃。
4日先の予報なんて当たらないことを願ってるしだいですe-456

そんなんしたら手が腫れあがってもて、さらにブレーキ掛かって遅くなって
しまいます(笑)
それにしても、声がガラガラになるなんてサービス精神旺盛ちゅーか、なんちゅーか、、、e-257
防府では無かった給食エイドだけを楽しみにしてガンバリます!

ファイト!

いよいよですね! 緊張しますね。
内科 そして整形外科 そして ロキソニンテープ そして ミニボトル。 準備も整いましたね。

がんばってください! 楽しんでください! 159,2kmを信じて・・・大丈夫です!
宮古島から応援しています! 耳を澄ましてください。 当日は私の声がきっと聞こえますよ!

         ファイト! ファイト!

マリアさんへ

2000キロ彼方からのパワー発振、ありがとうございます!
必ず受けとってみせますー!

フル前の走り込みとしては今までで一番少ないものの、昨年末の
防府マラソンに比べれば制限時間が1時間長いので気持ち的には
ずいぶんと楽なので助かります。
今日の夕方の走り具合を見ながら目標スプリットタイムを決めよー、と
考えてまして、当日どんなあんばいになるかは自分でもサッパリ分かり
ませんが、現状での力量を発揮できるよーガンバってきます。

長野マラソンは

今日あたり長野に向けての意気込みを更新されるのかと
期待しておりましたが・・・

今回は応援メッセージも控え目にさせて頂きますが
参加するからには、言い訳も程々に
「手ぶら」で帰る事の無いように
思いっ切り楽しんで来て下さい。

向かい側さんへ

返信、メチャ早いですやろ。さっきRUN終えて、今パソコンに
距離やら打ち込んでたところです。

ブログ更新は、日曜の夜か月曜日にするつもりです。
先手打たれたので、言い訳書きにくいですね、弱ったなぁ(笑)
どー転ぶか分かりませんが、マシなこと書ければええですね。
手ぶらじゃなく、野沢菜、地酒、ソバぐらいは買ってきますe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード