ゴールデンウィークかぁ

なるほど~、、、、ゴールデンウィークは空き巣が行脚する時期か。

てな事をワイドショーでやっていた。

空き巣にとって留守を確認する手立ての一つがブログだそーだ(ホンマかいな)。

ブログに載せたノーガード写真やと自宅の位置も把握できる場合もあるというし、

『明日から4日間、沖縄へ家族旅行!』なんて書いてれば、まるっぽ留守だと

そりゃ分かりますわなぁ。

万一の用心のため、こーゆー時のブログは帰ってから書いたほーが良いかもですね。


いろんなジャンルのブログがあるが、マラソンブログの場合はたいてい

完走タイムを載せますよね。

それによって本名は分かるし、知ろうとすれば人さまの顔や時には勤務先だって

分かります。

ワイの場合は、誰が作ったブログか知らんけど、ネットで本名打ち込めば

住所はもとより電話番号まで出てくる・・・(寺院名と山号の読みが違う!)

ま、遠出せーへんし誰か家に居るので、まるっぽ留守になることは数少ないが。


なんか、空き巣指南するよーな方向に話しがいってまいました。

もし、いつも数多くのコメントが寄せられるブログがあったとしても、実際に

その人らと顔遭わすわけでなく、また触れ合える場もないし、その点が他の

ブログと大きく異なるええ点でしょーね、スポーツブログは。


【 練 習 内 容 】

4月29日(水) ―

4月30日(木) ―
昨年の1~4月までの走行距離は、1055.3キロ。
今年はその6割程度。
これから先、ゆっくりでも長く走らないことには 益々筋力低下するだろう。

走り始めたのは、2007年の5月。
当時はランニングウォッチも当然持ってなく距離も計測してなかったが、
平日は会社勤めから帰宅してからの夜に今よりも走っていたのは確か。
翌月6月には「フルに出てみよーかな?」とボンヤリと思い浮かび、
そして、その年の11月、九頭竜(福井県/現在は廃止)の初フルマラソンでは
余裕の走りで「な~んや、これなら50キロまでイケる」と思ったほどの完走ができた。
(いま考えると、最後まで持つかどーか分からなくてペースを抑え過ぎた)

それから丸8年、まったくの初心者ではなくなった今、改めて初心に帰るなんてことは
気安く よー書けないが、もう一度初フルにチャレンジするような気持ちで
走り込みをするよう取り組んでいこー!
・・・・・と、書くのはたやすい。。。

4月の走行距離/走行回数  133.6キロ/ 9回 
その他: ウォーキング2回 12.6キロ。  自転車1回 25.8キロ。
今年の走行距離/走行回数  621.1キロ/54回 (平均 11.5キロ/回)  

コメントの投稿

非公開コメント

空き巣は

そーいえば、昔、ご近所で150万円盗まれたと話題になりましたね
一般家庭でも現金置いておくんだ~と、感心?したことを覚えていますね
我が家なんて金目の物は一切ありませんので(自信持って言えます)
日頃より鍵かけた事ありません。

何でも使いようですね。
ブログもこうしてリュウさんとお知り合いなることができましたし
おかげで新しい世界が見えてきました。
あの世にもブログはあるでしょうね。
マラソンもあったりして・・
リュウさんと一緒にゴール目指す?・・・・・

向かい側さんへ

ここ最近は近所で物騒な話しは聞きませんが、以前はこんな田舎でも
よくありました。そのうちの2件がウチへの賽銭泥棒・・・
割られたガラス修理代のほーが、中に入ってた賽銭よりも多かったかも。。。
向かい側さんとこは家に置いてなかったとしても、口座に貸金庫にと
ドッサリとv-290

浄土真宗には、還相回向(げんそうえこう)という考え方があります。
一口で書きますと、先に逝った方は後に残った先ずは縁ある人に
はたらきかける、と。
そーなると向かい側さん、あちこちと忙しいですねー。
その時は空の上から御教示ください、、、って、てっきりワイの方が
あとからに決まってる風な書きかたで・・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード