RUN再開4日で挫折

RUN連チャン記録を更新する事 (過去最高は12日連続)

と、当初意気込んでみたものの、僅か4日でピリオド・・・。


明日は台風6号の接近でたぶん雨。

こんな時期に台風が来るなんて(ふつうの雨でさえ休足するくせに・・・)。

台風は日本列島に近づくにつれ、海水温が下がるから勢力低下すると

思われるけど、はたして上陸するんでしょうか?

【5/11 16時での進路予想】
無題2


【 練 習 内 容 】

5月 9日(土) ジョグ
      新守山川沿いの未舗装道を2往復(河口~三宅町)
 6.2キロ 1往復目 37分52秒(6分06秒/k)
 6.2キロ 2往復目 36分41秒(5分55秒/k)
12.4キロ 合計 1時間14分33秒(6分01秒/k)
足重だったが、こんなに遅いんや~、ガックリ。

無題

このコースは、途中に架かる何本かの橋のたもとを通る時、1.5M~
2.5M位のちょっとしたアップダウンがあり、アクセントになります。
それと、、、道路を横切る時、足休めも出来るし。。。


5月10日(日) ジョグ~スロージョグ ・ ウォーキング
     新守山川沿いの未舗装道(浜街道~三宅町~農道)
 1.95キロ 往路 (5分23秒/k)
 2.75キロ 復路(一部農道経由)(6分57秒/k)
 4.70キロ 合計 29分37秒(6分18秒/k)
 その他 : 4.1キロ ウォーキング 38分(6.5㎞/h)
出だしから飛ばし過ぎ、500mでバテて続かず、その後スロージョグに切り替え。
そのスロージョグでも段々と遅くなり、今度はウォーキングに切り替える・・・。
ヒザサポーターを装着しているが、どーもゆっくりジョグだと返って妨げになる。
サポーターは しないほーがよいのだろーか?

5月11日(月) ―
風もあり曇り空で走るのに良い天候・・・まともに走れると出かけるが、

そーではないから気が乗りません。


この4日間は、距離はべつに短くとも気にせず、着地と足運びの

矯正として凹凸路のほうが良いだろうと考え、土の小道を走ってました。

それでも、アスファルト道路以上にけっこうヒザにくるが、はたしてこの先

回復傾向気味になるのかいな?

2日休んで(明日は雨と見越し)、明後日からまた走ろー!

5月の走行距離/走行回数   48.4キロ/ 6回 
今年の走行距離/走行回数  669.5キロ/60回 (平均 11.1キロ/回)  

コメントの投稿

非公開コメント

膝には

台風が気になりますね。
我が家現在、屋根のリフォーム中です
足場の事もあり危険な状態
何事も無ければいいのですが
リュウさんの屋敷も大変でしょうね。

私の膝はだいぶ回復しましたが
坂道はやはりストレスを感じますね
可愛らしい坂道であればそうでもないでしょうが・・

愛着のあるシューズも良いでしょうが
膝の負担を考えると
大好きなお医者さんと真新しいシューズ
どちらを選択されるかは

向かい側さんへ

例年なら5月に台風なんて来るわけないのに、間が悪いことに
屋根リフォーム中ですか。風雨ともに大したことなければええですね。
いま草がすぐ伸びてしまいますから、この上また雨降ると草刈りが
メンドーで草刈りも膝にけっこうきます。。。

右は直ぐすり減っても、左はどーもないから買い控えてます。
バラ売りしてれば ゆーこと無しなんですが。
以前、試しに自転車タイヤを切り刻んでシューズに貼り付けました
⇒ 反っていてあきませんでした。
クルマのスタッドレスタイヤが適していそ~、なんて秘かに考えてますv-290
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード