当たるも八卦、当たらぬも八卦

誕生月に血液型占い、その他にも占いは数あれど、

朝のワイドショーで指の長さで性格診断する、ってのを放映していた。

これがよく当たるんだそーな? 

人間性がたったの3通りしか分類されないとは とてもやないが思わないけども、

まあ遊び事ですな、こんなのは。


hand.png



A: 中指、薬指、人差し指の順に長い人

【魅力的な愛されタイプ】
長い人差し指より薬指を持っている人は、魅力的な傾向にあります。

ちょっと自分勝手な部分があるけれど、そこはご愛嬌。積極性もあり、

問題解決能力にも優れています。面倒見が良いところもあり、科学者、

技術者などに多く見られます。クロスワードパズルも得意なはず。


B: 中指、人差し指、薬指の順に長い人

【自信家で、何事もやり遂げるタイプ】
自信を持って、物事を実行するタイプ。目の前の事に集中してしまうため

一匹狼に見られがちですが、必ずしも孤独が好きという訳ではありません。

なので、目的を達成するまで邪魔することなく自由にやらせてあげましょう。

ハングリー精神があり、自分を高めるために努力していくタイプです。


C: 中指が最も長く、人差し指・薬指の長さは同じ人

【心優しい平和を愛するタイプ】
争い事を好まない、平和主義者。

集団の中にいてもキビキビと動き、誰とでも上手くやっていきます。

普段は穏やかなのですが、抑圧しすぎると爆発し、急に怒り出すこともあります。

周囲に気を配り、関係性を大切にするタイプです。



ちなみにワイはAタイプ。ゼンゼン当たってまへん(苦笑)

これは3タイプともエエこと書きすぎや。もっと信憑性のあるもん ないのかいな。

ウン十年後には、DNAの配列による占いが出来たりして。。。


【 練 習 内 容 】

5月12日(火) ―
5月13日(水) 未定

着替えよーかな、と したところに来客あって走るのヤメ。

その用件というのが、、、

浄土真宗本願寺派の滋賀教区が、県内門信徒さん向けに発行する

おうみ法の友(のりのとも)〟という冊子があります(発行部数は何万部か忘れてもた)。

その次号の掲載写真について・・・。


毎回、他の方はちゃんとした法話形式やらで載ってるちゅーのに、ワイの場合は、

編集委員の方がインタビュー形式で そのほとんどがマラソン話し。。。。

決してワイのほーからマラソン話しを持ちかけて喋ったわけではありませぬ、

編集委員の方がワイが走っていることを聞きつけて、勝手に記事にしました(笑)


写真も初めは布袍・輪袈裟スタイルでメールを送ったが、編集会議で走っている

格好のほーがええやろと。。。

速くもないのでこんな記事は ちーとも望まんのに、これで県内の寺院や多くの

人らに知られてまう。 あ~恥ずかしー


5月の走行距離/走行回数   48.4キロ/ 6回 
今年の走行距離/走行回数  669.5キロ/60回 (平均 11.1キロ/回)  

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれの業界は

先週のランスマ(BSテレビ放送)で長野マラソン大会を2週にわたって放送、
その中で善光寺の僧侶の方が参加されていましたね。
さすがに袈裟懸けじゃなかったですが。

おうみ法の友(のりのとも)一度見てみたいものですね
きっと、サブ3.5(3時間30分切り)を目指し走ります
でしょうね。

私も、{建設びわ湖}新春号にカラー写真付きで
紹介して頂きました。

走っていない皆さんに話しする時は
「この私が走れるのだから、みなさんはもっと速く走れるのでしょうね」
と話しています。

向かい側さんへ

あまり長野のことは振り返りたくないのです(笑) しかし、10月には
もう来年4月のエントリー大会を決めねばなりません。4月の第1週と
第4週の日曜日は毎年用があって、そーすれば残る大会は、長野・宿毛・
加賀等とあんまし無いから難儀します。

法の友、原稿が手元にあってここに直ぐにでも貼り付けることが
できます。が、う~ん・・・。ザンネンでした、サブ3.5を目指すとは一言も
言いまへんでした。

向かい側さんなら、今まで掲載は数知れずで ちーとも珍しくはないと
思いますが、それよりも「この私が走れるのだから、みなさんはもっと速
く走れるのでしょうね」 ⇒ リップサービス旺盛ですe-257 
常時の優勝は、向かい側さんの普段の努力の賜物の結果であって、
誰しも真似できません。
ランナーズ来月号のランキング掲載、楽しみにしてます!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード