ダラけまくり

【 練 習 内 容 】

 5月14日(木) 自転車(反時計回り)
       南湖一周
41.69㎞ 1時間37分57秒(AV 25.5㎞/h)

RUNする気が湧かず、17時20分から自転車にまたがる。

浜大津手前から小雨が降ってき、珍しく一服せず。

近江大橋の歩道上で、ジョガー VS 自転車の第一ラウンド勃発 を横目に

(通行トラブルみたい)、橋を渡ってからようやくチョイとだけペースアップする。



 5月15日(金) ジョグ~スロージョグ
      川沿いの未舗装道を2往復
 1.95キロ 1走目 ジョグ(5分46秒/k)
 1.95キロ 2走目 ジョグ(5分33秒/k)
        (給 水)
 1.95キロ 3走目 ジョグ(5分30秒/k) 
 1.95キロ 4走目 スロージョグ(6分50秒/k)
 7.8キロ 合計 46分09秒(5分55秒/k)

アカン、えらくて2往復目の復路はゆっくりとしか走れん。

もし、アスファルト道でも これよりキロ10秒速いぐらいかも知れん。


 5月16日(土) ―

土日は筋トレとストレッチは行なわないが、本日の運動らしきことは

いつものよーに本堂縁・渡り廊下・後門・余間壇の拭き掃除。

そして、前から気になっていた庭の敷石の隙間から草がすぐ生えてくるので、

それをコンクリートで穴埋めして遊ぶ。

コンクリートをコテでぬり付けるだけなら早いが、先に草をほじくり出して、

コンクリートを押し込む深さを整えるのに時間かかってしまった。

【こちらはまだ手つかず】
1505161.jpg
この隙間から生えてくる草は、ものすごく抜きにくいのです。

【こんな具合に敷石の周囲にコンクリート】
2015051618.jpg
写真部分以外にもコンクリートで遊びました。


3時間も費やしてしまい、ほとんどしゃがみこんでの姿勢で腰が

ダルくなって、終わったのも先ほど18時前。

これ幸いとラン休足です。。。

さらに来週の一週間は、飲む機会が3回あって またまた休足癖がつきそー。

5月の走行距離/走行回数   56.2キロ/ 7回 
今年の走行距離/走行回数  677.3キロ/61回 (平均 11.1キロ/回)  

コメントの投稿

非公開コメント

職業は?

リュウさんのブログを拝見させて頂いていますと
お坊さんはつくづく大変な役割を担っておられる人と感じます。
檀家さんの中心となり日頃は勿論、大切な節目には
その皆様を仏の教えにより導く、計り知れない
坊主。やっぱり(主)ぬしなんですね。

今日の記事のように
左官屋さんや、日頃の本堂の維持管理、庭師やら
全てに精通しなければ勤まりませんでしょうね。
マラソンにも・・・・・

向かい側さんへ

ご門徒さんは通院患者、僧侶や寺族は入院患者、なんて例えが
あります。かえって寺に生まれた者のほうが、煩悩や諸々の病に
とりつかれ重症なのかも知れませんね。
ちなみに、住職の嫁さんは浄土真宗では『坊守(ぼうもり)』と言います。

意外と土木施工やシノ使っての番線で丸太足場組みとかデケるん
ですよ~⇒家では能力発揮??でけんけど。それに高い所あきません。
ただ、電気関係や機械類は苦手でダメです、もちろんマラソンも不得意・・・。

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード