マラソンランキング

本日発売のランナーズ7月号、買ってきました(今はこの号しか買わない)。

7月号には別冊で 全日本マラソンランキング が付いています。

2015052211480000.jpg

 フルマラソン1歳刻みランキングは、2014年4月~2015年3月に

   開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会で集計されています 』



この期間中での一番イイ結果は、(とくしまと防府の2レースしか出てません)

とくしまマラソン(2014年4月)での 3時間53分00秒(ネット)と大したこと無し。

(ネットタイム併用大会はネットで集計されます)


   ランキングを検索できます 

              ランキング検索



検索すれば、

755位/3,738人中。⇒ (この時点での年齢は56歳、

今年の7月には58歳になりますが)

パーセンテージ換算で上位 20.2%。


無題3


ちなみに、56歳男性の平均タイムは4時間37分、全男性平均タイムは4時間36分。

平均タイムはともかく、せめて最低でも10%台に食い込みたいなー。


コメントいただく方々のお名前が載っていて羨まし~。

ここに掲載されよーとしたら(100位まで)、もっとド真剣になって取り組むか、

あるいは80歳まで続けるかのどちらかですね。


【 練 習 内 容 】

 5月19日(火) ジョグ
       農道~湖周道路~農道
 9.3キロ 56分28秒(6分04秒/k)
陽が沈む直前の18:20スタート。右足の足運びに気をつけるが、
それでも路面に擦り気味。この前よりもマシか。どーもない方の
左足に負担がかかるせーか、この距離でも左アキレス腱に響く。

 5月20日(水) ―
門徒総会で辛辣な意見も無く21時過ぎに無事終りホッと。

 5月21日(木) ―
運動した後のご褒美は、缶ビール。
これがあるから夕方から動き出す、てなことになる?
が、このところRUNしてないからゼンゼン減ってません。

運動しない日は日本酒だけ。そのあと寝る前に奥サンのチューハイくすねる。
運動しない日は一滴も飲まないと決めれば、毎日でも走れるか??

 5月22日(金) ―
さぁ~、本日は夕方から飲み会行き予定です。
あぁー、またもや休足・・・。
当初、屋形船に乗ってしよー、とのプランもありましたが、6月からの運行と
いうことでボツ。その代わりいつもより会費アップしての料理旅館での飲食。
個人的にはゆらゆら揺れる小船よりも、室内のほーがええ。

5月の走行距離/走行回数   65.5キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  686.6キロ/62回 (平均 11.1キロ/回)  
5月のその他運動
          自転車 80.1キロ/2回    ウォーキング 4.1キロ/1回 

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング検索

検索してみました。
名古屋ウィメンズの悪〜い記録が出て来ましたよ。
269位/393人中
でした。
100位以内に入ろうと思えば相当頑張らねばなりませぬ。

ara60kameさんへ

この別冊には、ランキング対象大会(70数大会)の各制限時間や
男女別中間順位のタイム・完走者数などなどの色んなデータが
載ってます。これ見て どこがゆるい大会か参考になりますv-290

検索しはりましたか。
今までこの記録証を2度ほど購入したことがあります(500円)
今回ですか? もちこんな記録では・・・。
100位内は無理でも1/10ぐらいには入りたいものです。いつのこっちゃ。

No title

お若いリュウさんやkameさんに希望をお与えするために、私のランキングを報告します。
足底の大不調でいつもより1時間以上オーバーの記録で走ったにもかかわらず・・・私の年齢では走る人が少なく、全日本マラソンランキングは『81位』でした。
そうですか! 『記録証』を500円で売っているのですか!
一度『41位』だった時のはほしかったですね! 今年は買ってみようかな!

マリアさんへ

み~つけた~!!
マリアさんお近くの年齢に、同じ81位の順位で偶然にも同県人の人が
並んでおられましたが、ワイには直ぐ分かりました。
全日本マラソンランキングとは別に、日本ウルトラマラソンランキングという
のがあったなら、当然3位以内ぐらいに入っておられるはず!
ウルトラまで走られる方には、いったいどーゆー脚力してるのかと、
いつも舌を巻いてしまいます。

貼り付けましたランキング検索ページの下の方に【記録賞の
申し込みはこちら】とあります、ワイは買わんけど(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード