仕方なく禁酒

5月24日の春季永代経、まれに見る大不調でした。

朝食は、いつも通りにパンと果物(このところはリンゴ)。

9時から世話方さんが準備に来られる。


昼食は、そうめん その他。

あたるような食べ物はなかったのに、午後から胃の上部がシクシク痛み出す。

お勤めが終わったあと、吐く

一回もどしたので、もう大丈夫かと思ったが夕方にも吐く・・・


通常、布教して頂く講師とは夕方の食事を共にするが、酒は飲まれない方で

又、近くなので一旦帰られました(粗飯料にしておいて結果的に良かった)

その空き時間を、1時間ほど横になる。

脱水症を懸念して冷たいスポーツドリンク飲んだら またまた気分悪くなって吐く・・・・・・


永代経終了後の夜は、例年世話方さんと一杯やるが、とても胃が受けつけそうになく、

世話方さんには仕出し弁当を持ち帰ってもらう。

食べるとまた吐きそうなので、バナナ1本だけですませ、夜、熱を計れば37.8℃。

動く気力もなく風呂にも入らず、午後11時から翌9時まで10時間も寝ました。

奥サンの風邪、うつされたか。

数年振りの休肝日となった日でした。。。


【 練 習 内 容 】

 5月23日(土) ブラブラ自転車
       農道~湖周道路~農道
39.43㎞ 1時間36分42秒(AV 24.4㎞/h)
日中は明日の永代経の準備と掃除。
今日もRUNする気が出ずに、17時から自転車でブラブラと。
同じ運動時間なら、ウォーキングよりも自転車の方が脚に効きそうだ。
今日、初めて気づいたが、この程度の速度(平たん路)なら鼻呼吸で漕げる。
やはり遅くてもRUNのほーがキツイ。

 5月24日(日) ―

 5月25日(月) ―

平熱に戻ったが、ダラダラと後片づけしながら過していたら、

午後に枕経の連絡があって出向く。

先週金曜の飲み会の夜は、体重66.1㎏。

昨日はまともに食べなかったし、今日も少量で胃の調子が今一つで

珈琲も飲まず。で、体重は63.25㎏と大幅減。

今日は日本酒を一合だけ飲みました。。。


5月の走行距離/走行回数   65.5キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  686.6キロ/62回 (平均 11.1キロ/回)  
5月のその他運動
          自転車 119.5キロ/3回    ウォーキング 4.1キロ/1回 

コメントの投稿

非公開コメント

準備万端?

わかさあじさい参加されるでしょうね。
手ぐすね引いて待ってまっすっせ・・・・

向かい側さんへ

今日、引換証が届きました。
手ぐすね引いて待ちかまえてくださるのですか? おお恐~(笑)
正直なところ、その日に仕事も入ったし調子悪いしと半々です・・・。

話しは変わりますが、ランキングは向かい側さんと、あの静岡の
保坂さんとが同じ年齢区分になる年があるのですね、すごい強敵ですね。
今回不本意やったでしょうが、流されて10番台入りはさすがです!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード