欲しい小物

◎ ランニングシューズ & ウォーキングシューズのビジネス用

  ここ数年履いていたアディゼロのボストンシリーズが販売終了となった。
  これに替わるシューズは どれがいいのか、と模索中です。
  ソールがまだ減ってないアディゼロのCS10は、やはりワイには軽すぎて
  フルでは脚に響くから これはハーフ距離までですね。
  
  ビジネスシューズは、履く機会が滅多にないけど(笑)


◎ スプレー式しょう油差し

  半年ほど前、テレビで初めて知りました。減塩は気にはしてないが、
  焼き魚や目玉焼き、冷奴等に少量でまんべんなくかけられ、そして
  香りが普通にしょう油を垂らすよりも広がるんだとか。
  ネットで容易く買えるが、スーパーではなかなか売ってないな。
  ま、これは探しあてる方が面白みがあるさかい、気長に見つけますわ。


◎ ドライブレコーダー

  やはりこれは万一の事故の際、明らかに相手に過失があるのに
  真っ向から否定された時の決定的証拠としての機器でしょうね。
  ただ、横や後ろから突っ込んできた場合には、映りませんね。

◎ メガネ
  
  今のレンズは一番薄い色つきで、そのコーティングが一部剥れてきたし、
  老眼も進行してきたしと、ぼちぼち買い替えやなアカン時期やけど、
  メガネって高いしなぁ。


考えれば、欲しい小物がもっと出てきそーです。

しかし、来月に前住職(親父)の三回忌法要を勤めるので、けっこう色々と入用。

金欠なもんで、買うのをもうちょい我慢しますわ。

【参道】
150604.jpg
これはサツキやと思うんですけどねぇ。ツツジとの見分けかたが
覚えられない、というか覚える気もない・・・



福知山マラソン:一般の申し込み6月29日(月)開始(市民枠は22日から)

直ぐ一杯になるに決まってるさかい、忘れんよー手帳に書いてかな。

昨年の11月23日は日曜日やったから エントリーをしませんでした。

案の定、法務が入ったけど、今年は大丈夫かな?(今年の11/23は月曜日)


そして、

7月18日に京都縦貫自動車道が全線開通。

これで、福知山からの帰りは渋滞する中国道を通らんかてええ。


【 練 習 内 容 】

6月 3日(水) 超スロージョグ
       農道~湖周道路~農道
11.3キロ 約 1時間37分(約8分35秒/k ・ 途中でウォッチボタン押し忘れ)
どーしても右脚着地時は、外回し気味になってしまうから、
足踏みのよーに超ゆっくりと意識して走る。それでも直らなく路面に擦り気味・・・。
やっぱ、膝サポーターしたほーがええのか?


6月 4日(木) 夕方にRUN予定 ジョグ~スロージョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分24秒/k)
     ストレッチ
 2.4+1.0キロ ジョグ(5分57―5分10秒台?)
 3.0キロ スロージョグ(6分59秒/k) 
 8.5キロ 合計 約54分(約6分21秒/k)
今日も肝心な?ところでランニングウォッチのボタンを押し忘れた。
1キロだけ速く走ったつもりでも、5分20秒を切るぐらいだったのでしょうね・・・たぶん。
リズム良く走った時は上手く脚運びが出来るが、ゆっくりだとあきませんね。

休もーかな、と怠け心がまた出たが、どーにか走れました。
これで先月の月間走行距離の半分以上走ったど~
先月は72.4キロでしたわ(苦笑)

6月の走行距離/走行回数   40.2キロ/ 4回 
今年の走行距離/走行回数  733.7キロ/67回 (平均 10.9キロ/回)  
 

コメントの投稿

非公開コメント

やる気でしょうか?

そ~なんですよね。
とにかくエントリーしなくては始まりませんね。

向かい側さんへ

福知山は足慣らし?です。ワースト記録を更新しない程度に
走ります。。。
わかさあじさい、DNSしますが、向かい側さんガンバって!

スプレー式替えボトル

スプレー式の小さめのプラスティックボトル使ってますよ。
お醤油は入れてませんが
化粧水を精製水で薄めて入れてジムの風呂上がりにシュッと吹いています。
便利です!!
日用雑貨の店とか、100均でも探せばあるのではないですか?
スプレー式しょうゆ差しがどんなものか知らなかったので、ネットで見てみたら、私が使ってるのとほぼ同じでした。入れるものによって、しょうゆ差しにもなれば化粧水にもなりますです。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード