恥ずかしや、法の友

この話しは、先月にチィーと触れましたが、もう2度と取り上げないつもりでした。

しかーし、配られてきた『法の友』 を見てビックリ

メールでもらっていた当初の原稿内容と大分違っている・・・。


150605 002


ここを読んでいてくださる皆さんは、防府マラソンで

3時間36分を出したなんてことはウソだと直ぐに判りますよね。

今までの自己ベストが 3時間36分 と伝え、これを書いたKさんもしっかりと

メモってたのに、都合よく文面が変えられていました。。。

(最初のゲラのほーが、もっと他の事も書いてあってヨカッタのに)


【クリックで拡大できますが、読みたい方は どーぞ・・・】
150605 001
(※ インタビューは3月中旬)


タイムもキャリアも大したことないので、初めは掲載されることを頑なに

お断りしたのに、そのまま突っぱねたらよかった・・・。

まあ、ワイが書いたわけやないし、配布された滋賀県全域の門信徒さん宅

(西本願寺の)で、このブログを読んでくださる人もなかろーし、

ここで訂正しても しょーがないですね。

『詳しくは、ブログ〝湖周ランニングでサブ3.5〟をご覧ください』

と、文面末尾にでも載せてもらえば良かったのかなぁ。 

嘘ですよー、ブログをやってるなんて口が裂けても申しません。。。


もう一つ補足、、、

写真を3枚ほど送り、掲載はその中のどれでもええなんて伝えたが、

この写真にしたのね、髪型がボッチャン刈りに見える

帽子を前後ろ反対に被ってるだけです。

それと、マラソンが趣味なんてひと言も ゆーてへんがな。


【 練 習 内 容 】

6月 5日(金) ―
雨で休足です。野洲体育館まで走りに行っても良かったが、
まだそんなに熱を入れなくても ええやろと、こーしてPC遊び。

6月の走行距離/走行回数   40.2キロ/ 4回 
今年の走行距離/走行回数  733.7キロ/67回 (平均 10.9キロ/回)  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆かっこいい☆

日々の生活(立ったり座ったり)の鍛錬そのもの
ずいぶんと足腰を鍛え上げられて事でしょうね。
これからのご活躍も期待しています

向かい側さんへ

やはり今日も走られましたか。午後から雨降りやったので
ワイは止めました。

鈍足なのを知ってはるのにー。
向かい側さんに追いつくには、あと5年待っていてください。
う~ん、それでも追い越せるのかな?

そうピリピリせんでも…

私が仮に、この冊子を手にしたとき、一番にリュウさんの
記事に目がいったと思います。
「お寺の住職さんがマラソンを頑張ってはるんや」って、
好感を持ったと思います。

防府マラソンの記録も、目くじらを立てるほどサバを読んでいる
わけでもないし… 実際に自己ベストのタイムだし。
リュウさんは写真が気に入らないようですが、結構、男前に
撮れてますよ… えっ、もっと男前って。
「マラソンが趣味なんてひと言も言うてへん」
えっ? リュウさんの趣味って、マラソンじゃなかった?

いろいろ突っ込んで、ごめんなさい。 m(_ _)m

yuminさんへ

畑仕事をしている人らには「気張って歩いてはるねー」なんて
言われてましたが(いきなり走り出さないので)これで知れ渡ったかも。
否、走ってるつもりでも歩いてるよーに今までから見えてたのかもe-456

そーいえば前に、yuminさんやヨーコさんの女性陣から
『特技は女性の年齢当て』と書いて、総スカン喰らったことが
あったのを思い出しましたわ(笑) その特技以外での趣味はですね・・・、
カッコよく??読書!と書きたいところなんですけど、老眼で活字読む
のが辛くなって最近さっぱり読まなくなったし、妄想、と書けば
変人扱いされそーですし e-257

福知山は、法務でDNSする可能性も無きにしも非ずですが、
取り敢えずエントリーするつもりです。yuminさんも しましょーよ!

記事とは

私の知り合いも、家族も何度かいろいろインタビューを受けて
某新聞の「ひと」欄とか、地方版とかに掲載されましたが、
その度、「上手く嘘書くなぁ〜!こんなこと言うてェへんて。もっと他のこと言うたのを書いて欲しかったのに…」と。それ以来、新聞・雑誌記事は
斜め読み(笑)か、読んですぐ忘れる(笑)ことにしています。

ara60kameさんへ

スプレー式の容器、コーナンでも売ってはいたんです。
プラスチック製で注意書きを見れば『食用品を入れないでください』と
書いてあって、できればガラス製か陶器の物があればなぁ、と。
普通に売ってるスプレー容器は、シューと吹き付ければ ひょとして
勢い良すぎて、皿からハミ出てテーブルまで掛かったりして??
試して頂けるとありがたいです v-290

そーなんです、ええ加減ですね。
亡くなった弟も某スポーツ新聞社に勤めていた頃、結構ええ加減な
ヨイショ記事とかを書いていましたです。
週刊誌の類いなら尚更 記事の半分は推測か作文かもですよね。
そのうちara60kameさんもトライアスリートとして取材を受けられたら、
実際よりオーバーに ゆーてやってください(笑)

リュウさんがいない大会では

せっかくお会いできるものと期待していましたが・・・
久方振りの「わかさあじさいマラソン大会」は
会場に到着したのがスタート1時間前
すでに、会場付近では、いたるところの農道が
車で埋め尽くされており私は1・5キロ離れた農道に駐車しました。
このような事は、おそらくこの大会だけでしょうね。
帰りも最終ランナーさんが通過するまで応援していました。

私の娘婿はウォール・ストリート・ジャーナルシカゴ支店長らしい
ピューリッツァー賞も頂いたとか、自慢していましたが
私は記事の書き方なんて、教えてもらった事がありません。
俺の娘をもらったら、少しは日本語覚えろよ、と言っています。

しょうゆが!!

スプレー式プラスチックボトル
そうですね。しょうゆだと飛び過ぎますね。
テーブルクロスかけてると悲惨な状態になりますね。
試す前に気づいてよかったですww

向かい側さんへ

わかさあじさい、お疲れさまでした!
それにしても、昨日25キロも走られて参加されるとは驚きです。
昨年は、真夏に比べればまだ大した気温ではないのに、この時期
身体が暑さに慣れてないのでバテました。
向かい側さんのジョグノ読んでいると、今年はまだマシやったの
でしょーか? それとも向かい側さんの日々の鍛錬で暑さもへっちゃらとか。

婿殿、そんなお偉いさんなら頭も切れるはずやのに、日本語
覚える気がきっとないのかな? でも、シカゴマラソン時にタダで
泊まれることでしょうしええですね。

今回はDNSしてしまいましたが、守山ハーフ時にまた打ち上げ
しましょーか? 前回と違うところで。
それ以前に今年は守山ハーフあるのかいなー(笑)

ara60kameさんへ

スプレー式の容器、買わずとも家によーけあるんです、
アイロンがけ用スプレーとかカビキラーとか(笑)
噴射量とか飛び散る範囲がしょう油専用のスプレーと比べて
ひょっとして違うのかな? と思ったしだいです。
詳しくその事を書きすぎてしまいました??先に試してもらえるとよかったです e-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード