ややこしー

アディゼロ〝 匠の挑〟を買った。

陳列棚でパッと見た時、なんで 『もも』 なんかな? と一瞬思った。

あとから判ったが、これ一文字で 『イドミ』と読ますらしく、ワイには

木偏の『桃』に見えていた。

他のシューズと見比べているあいだも まだ読み間違いに気づかず。

(気づいたのは、帰宅後に同じ商品をネット検索してから・・・)

(匠シリーズには他にも〝戦〟senとか〝練〟renとかあるよーだ。ややこし~)


テンポ6が安かった(4,990円)ので、これ買おーと店員を呼んだ。

尋ねれば、テンポのワイドタイプが無かったので、それでは もも 買おーと。

それにしても恥かかずに良かったこと、、、、「この もも ください」と言わず、

「このタクミの26.5のワイドください」 と ゆーて。

財布には千円札が数枚と小銭しか入ってなかったから、あまり好きじゃない

カード払い。

【アディゼロ 匠 〝挑〟】
1506122.jpg
6,990円。26.5㎝ワイドタイプで234g(家の計量計で)


しかし、紛らわしい名前を付けんといて欲しいな。

以前にも、ワイがランニングシューズコーナーで

「テンポ(Tempo)ありますか?」と訊いた時、

「店舗は どこそこに・・・」と、店員言い返したし~。


下は、すり減った部分に 違うシューズのアウトソールを貼り付けて使用しているボストン4。

1506121.jpg

左足の方はまだまだ履けるのに 勿体ないこと。。。
でも、まだまだ使用しますわ。


今日これだけ もも と書いたので、ワイのアタマの中では、

 挑み や のーて やっぱ  として記憶してまいそー。


【 練 習 内 容 】

6月11日(木) ―
小雨だったので走れば良かった、とあとから後悔。

6月12日(金) スロージョグ
       農道~葉山川経由 湖周道路~農道
13.2キロ 1時間22分16秒(6分14秒/k)
右脚のフォームを気にしながら走る。
だいぶんとマトモになってきて嬉し。今まで何でできんかったんやろ?
今は脚運びを意識しながら走っているが、これから先、ペースが上がるにつれ
常に意識するのはムリやなぁ。
6/9と同じコースを走ったが、その時よりもキロ30秒ほど速くなった。
しかし、ワイの区分けではK6分以上をスロージョグとしているが、これでも
きつかった・・・。が、いかにも走った、という気に久々になった。

6月の走行距離/走行回数   75.9キロ/ 7回 
今年の走行距離/走行回数  769.4キロ/70回 (平均 11.0キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

シューズは?

足を保護するためにシューズを履く、しかしそのシューズでバランスが崩れるようであれば・・・・この秋に向けて、2回ほど流しをやってみました。シューズを変えて、翌日の感覚(疲労・フォーム等)は全く違うものでした。この場合は商品は同じですが、履きなれた?600㌔程使用したものと50㌔の真新しい物でした。

向かい側さんへ

今の状態では右だけが極端に早くすり減ってしまうので、次から次と
シューズ買うのが勿体無いとゆーか金銭かかるとゆーか。
しばらくはフォーム矯正に重点置こーと考えてます。

同じタイプでも替えると、疲労感やフォームまで変化しますか。
そこまでの感性が研ぎ澄まされてまへん・・・。新しいのを履くと
何となく反発力がええかな、と思う程度で。
フルの大会前からニューシューズをおろすようにして、
これで3分は速くなると、ささやかな目論み。。。

No title

色がピンクなら最高だったんですけどね。(*^^)v

yamaさんへ

桃 ⇒ ピンク ⇒ ピンク映画(これはウソでっせe-257
その時は、ワイもyamaさんと同じよーに(笑)ひらめいてしまいました。。。

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード