もっと気張らなあかんのに

11/23開催の福知山マラソン、今春出た長野マラソンから

7ヶ月もあいだが空くと、完走出来るかどーかと不安になります。

なんせ走り込んでないのが いちばんの不安要素。

不安感を払拭するには身体を動かすしかない!!と、珍しく4日連続の

エクササイズ と、しいて書くほどの内容でも無いか・・・。


 【 練 習 内 容 】 

7月23日(木) スロージョグ
        農道~湖周道路~農道
11.1キロ 1時間19分24秒(7分09秒/k)

このところのズル休みで、たった3日連続で走っただけやのに、情けないが

左アキレス腱が少し痛む。普段、運動してないモンが運動して

筋肉痛になるがごとく、又、右ヒザをかばって左足に力が入っているためか? 

今は運動する習慣をつけながら基礎体力をつけることに専念しよー。


7月24日(金) 自転車
     南湖一周(近江大橋経由 反時計回り) 
42.18㎞ 1時間37分57秒(AV 25.8㎞/h)

今日はRUNする気が湧かずに、自転車でのお手軽な南湖一周コース。

曇り空で丁度ええ、と17時半過ぎに外に出ると太陽が照り出してき、

スタートをあと半時間遅らせば良かったと・・・。

それでも国道161号沿線は、太陽が山に隠れ沈むのが やっぱ守山よりは

20分以上は早いな。27キロ程走ったところの大津市のなぎさ公園で一服し、

正味2時間でした(一服と信号待ちを含んで)

【なぎさ公園にて】
201507242.jpg
201507243.jpg

R161と大津市内の湖岸道路さえ混んでなければ90分切り出来たが、一服する

さかいアキマへんね。それに自転車ならもっと距離走らな。。。


7月25日(土) 自転車
あじぃ、こんなカンカン照りにRUNしたら倒れそう。


P.S
     農道~帰帆島~湖周道路 
25.04㎞ 1時間06分22秒(AV 22.6㎞/h)

運動しやな泡の出るモン 飲めない決まりを定めてたので、取り敢えず

18:40から自転車乗る。

昨日の南湖一周の際、リヤの変速機の反応が今ひとつやったので、油を注し

ちょっと調整して試しで乗る。昨日よりもマシになったが、それでもトップギヤへの

入りがもうひとつ。トップギヤなんてよっぽどの猛烈な追い風でない限りは入れないので

まあどーでもええか。というより、あんまりいじったら、結局は自転車屋に持って行って

調整してもらわなあかんよーになりますがな・・・。

冒頭〝4日連続のエクササイズ〟と書いたが、5日連続のエクササイズに

なりました。。。明日もガンバロー!

7月の走行距離/走行回数   61.2キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  846.1キロ/81回 (平均 10.4キロ/回) 
7月のその他運動: ウォーキング 16.3キロ/ 3回
              自転車   109.37キロ/ 4回
              三上山行き      1回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード