取り敢えず走った

昨日、FAXのインクリボンが切れてもた。

普通なら急いで買いに行くこともないが、月末締めの報告書が

何枚か送られてくるので、家電店へ行くことに。

車に乗り込んだら車内温度は、暑~、56℃だ 


大型家電店まではチャリなら15分程度。春や秋の季節なら

チャリで行ってもイイが、今はとてもムリ。

そんな炎天下の中をジョギングしていた者が2人。

よーやるわぁ、同時に倒れでもしたらどーする、なんて思いも。



さて、本日の最高気温は35.8℃

午前中は別院にて夏期講習会に出席。

もちろん本堂なのでエアコンなんてありゃしない。それでも壁に掛かった扇風機の

風がモロにあたってそんなに汗かかず。

でもやっぱり、講習会が終わって本堂出たら「あぁ、あつ~」


【8/1 最高気温ランキング】
002.png

常時ランキング入り??するところは、内陸部のほーが多そー

【国内歴代 最高気温ランキング】
無題


以前は暑さに我慢できず昼間に時々水風呂に入ってたが、まだ今夏は

入りたいとは思わず。たぶん、体温を超えるよーな気温になると

水風呂入りたい、と思ってしまうのやろな。 35℃位ならまだマシか


 【 練 習 内 容 】 

8月 1日(土) スロージョグ
     農道~烏丸半島
 4.8キロ スロージョグ 30分09秒(6分17秒/k)
 2.3キロ ウォーキング(6.2㎞/h)
相変わらず足はオカシイが、それ以上に、今までが走り込み不足のため、この時期に
なっても暑さに順応できておらず。情けないが今日はこれ以上RUNすれば、のぼせて
鼻血出そーで途中からウォーキングに切り替えて帰る。

家を出る時は(18時半過ぎ)33℃位だったが、家の中の温度計は まだ35℃もあった。
RUN終えて、浴槽に熱くて入れないので掛け湯。それから速攻でビール!飲んでる時に
ふと椅子の足元見ればビッショリ。腕からいつまでも汗ポタポタ滴り落ちて、
いっこうに汗ひかずじまいでした。
  
8月の走行距離/走行回数    4.8キロ/ 1回 
今年の走行距離/走行回数  856.3キロ/83回 (平均 10.3キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード