お手軽トレーニング

 【 練 習 内 容 】 

 
8月16日(日) 自転車 & 三上山 

16時からタスキ掛けてママチャリ乗っての町内パトロール。

これは運動にもなりはしない??ので、帰宅して直ぐにまだあまり履いていない

ランニングシューズに履き替えて(滑り止めの為)、クロスバイクに乗り換え三上山へ。


行く途中でポツポツと雨が降ってきたがすぐに止み、駐輪する天保義民の碑の

所に着くと、下山してきた男性が上半身裸になって手水鉢でシャツを洗っていた。

(この前、ワイも同じ事をした)


【この写真は下山後】
2015081613.jpg

着いた時は、車が3台駐車してました(駐車スペースは7台)



少し一服した後、17時半頃より表山道から頂上へ。

表山道は岩場も有りーの、見晴らしもいいーのだが(この日は雨降りそーな曇り空)、

急登なので息が上がる。

途中で立ち止まって呼吸を整えたくなるが、僅か20分ほどの我慢やし

心臓バクバクさせながら一気に登って19分34秒


タイムはさほど意識しなかったので、この前(8/6・20分43秒)よりも遅いと思ったが、

なぜかチョビット早かった。

山頂から少し下った展望台で10分ほど休憩後、今度は裏山道から23分29秒で下山。


【展望台より南方面】
2015081602.jpg


下山して一服後、手水鉢の底に枯れ葉等が溜まり汚いので、掃除してやろー、と

手で水をかき出していたら白いモノが。ミミズの死骸でした。沈殿物がかき混ざって

汚くなり途中で止めた・・・。

次に来る時は、何か汲み出す物を持ってきて それを寄進しよー。

水きれいにしてTシャツ洗うために。。。

2015081621.jpg
15081611.jpg


家を出てから帰るまでは、2時間丁度。

実質の運動時間は、1時間25分58秒(自転車+三上山)

17.62㎞ 自転車 42分55秒(AV 24.6㎞/h)

三上山 往復 43分03秒(山頂での休憩時間を除く)


8月17日(月) ― 


8月の走行距離/走行回数   16.9キロ/ 3回 
今年の走行距離/走行回数  868.4キロ/85回 (平均 10.2キロ/回) 

8月のその他運動   自転車 走行距離/走行回数   90.56キロ/ 4回 
      〃       三上山行き  2回
      〃       ウォーキング 2.3キロ 1回

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよトレラン参戦ですね!(^^)v

湖南オヤジさんへ

そんなシンドイこと・・・。
明日の24時、加古川Mのエントリー開始です。
マラソンでさえもフラットコースしか走りません(笑)

あ、忘れてた!頑張ってエントリーします!

湖南オヤジさんへ

お役に立って良かったです。
昨年は初日で定員に達したよ-です。

加古川マラソン

リュウさん
加古川はエントリーできましたか?
23日当日私は自宅近所の駅前広場で♭クリスマスキャロル♭なので、準備や何かで参加ができません。でも・・・私の仲間が加古川を走るので、私は毎年応援団で参ります。お会いできるかもしれませんね。 
トレランはいいですね。大好きですが・・・女一人で山というのがちょっとしり込みしてしまって、なかなかトレランのチャンスがないのが残念です。
やっと帰国しました。 ただいま! 又よろしくお願いします。

マリアさんへ

1カ月近くの欧州滞在からの無事のご帰還、
先ずはなによりです! 
加古川のエントリーは本日の24時からですので、4時間後には
ガンバリマス! 練習ゼンゼンしてないけど(苦笑)
加古川、来られる予定があるのですか! たぶん制限時間を目一杯
使っての走りとなりそーですが、完走だけはと、奮起しますーe-2
引き続きまして、こちらこそよろしくです!



加古川
無事完了。
奈良の雪辱を果たしました!
ありがとうございました!

加古川エントリーおめでとう!

リュウさん

加古川マラソン無事エントリー出来たようでよかったです。
私は同日宝塚ハーフマラソン(クォーターの部)に出ますので応援行けませんが頑張ってください。鉄腕アトムのTシャツ目的です!!

マリアさん

お帰りなさい!

湖南オヤジさんへ

上手くいったよーですねー、加古川。
完走申告タイム欄が無かったので、適当に並ぶよーで。
最後尾から追いかけます!ウソです、追いつけるわけないですv-290

ara60kameさんへ

まだどこにも、エントリー完了! とは書いてないのに鋭いですね。
昨夜のエントリー後、プロフィール欄の【出場・予定レース】の
加古川を、[予定]から[確定]に変更してから寝ました。
これ見られたのかな?

残念ですねー。宝塚と加古川の双方申し込まれて、鉄腕アトムのTシャツだけ
誰かに貰いに行ってもらう、って手もあったのに(笑)

あ、今足腰故障中でとてもフル走れる状態ではないですが何とかまずは金沢に間に合わせます・・・

湖南オヤジさんへ

弾丸帰省に弾丸ドライブ、お疲れさんでした!
金沢、まだ先なのでそれまでに完治されてくださいー。金沢の
ペースランナーは、多彩な顔ぶれのよ-で おもろそー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード