エントリー完了

本日は午前中に一軒の御命日参りでおしまい。帰宅して一服後、草津市の

整形外科へ。

この整形外科、シップの処方箋をもらうため、先月も2回行きました。

ところが、混んでいて2回とも諦めて帰りました。

今日は空いてましたが、それでも45分待ち。


その後、薬局でシップを購入して帰宅し、守山ハーフにエントリーしました。

12月13日開催 守山ハーフマラソン 4,205円(手数料含む)

そうそう、本日の午前0時には、

来年3月13日開催 能登和倉万葉の里マラソン にエントリーしました。

6,309円(手数料含む) エントリー画面にTシャツの申込み欄があったが、

2,000円と有料だったので申し込みせず。参加賞はスポーツタオルのようです。


残すところは篠山

2016年 3月 6日(日) 篠山マラソン  10/20(火)エントリー開始


【 練 習 内 容 】

8月31日(月) ―
    
朝に1軒、それから時間が大分空いて夜に1軒。
昼間は小雨で走りやすそーで運動出来たのにねぇ。
でも、夜は長かった。1軒のお宅で報恩講・遅めの盆経・百ヶ日法要と三つ。。。 

8月の走行距離/走行回数   30.6キロ/ 5回 
8月のその他運動   自転車 走行距離/走行回数  255.67キロ/ 8回 
      〃       三上山行き  2回
      〃       ウォーキング 5.2キロ 2回


9月 1日(火) 夕方にRUN予定 スロージョグ
        農道コース
 7.3キロ 48分00秒(6分35秒/k)

16時前より空が真っ暗になってき雷雨。1時間ほどで止む。
18時前、着替えている最中に また雨音。どーしょーか?という気が湧いてきたが
今日は月初めの一日でもあるので外に出る
ここしばらく、雨の日に走ったことが無かったが、走るとどっちゅーことない。
ただ、終ってズクズクやから直ぐに家の中に入れないことぐらい。


今年の走行距離/走行回数  889.4キロ/88回 (平均 10.1キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュウさんもダブルエントリーなんですね、
私も守山と2月に泉州国際、本日ダブルエントリーしました。
守山は2年ぶり、今年は流れず開催されるといいですね。
またラブホ裏でお会いしましょう。(笑)

yamaさんへ

エントリーだけは順調ですe-257
来年のレイクサイドMの開催日がまだ分からへんので、予定がなければ
これと、あとは篠山です。yamaさんも泉州のあとの篠山、いかがですか?
守山と加古川、よろしくお願いします。ラブホ内まではご一緒できませんが(笑) 

お、和倉いきますか!

湖南オヤジさんへ

長野も飽きて、それに篠山の1週間後やし嫌いなロングせんかて
ええし(苦笑) すでに宿も加賀屋で押さえました! ウソですe-456

お久しぶりです!

金沢在住のヨーコです。ホントにご無沙汰してます。
昨年もろくに走れず、今年3月の能登和倉万葉の里マラソンでは10回目のフルにして凄まじい自己ワーストを叩きだしました。
どうもその頃から貧血になったようで、5月に発覚しこないだまで薬飲んでました。
やっと走れる状態になりましたが、気合いと根性が欠如しまして。今日は夏休みもらって30㌔走したものの、ただ走ってた感じでした。
とは言うものの来月、再来月とフルが入ってますので、リュウさんのブログ覗きながら頑張りたいと思います!!

というわけで和倉エントリーのリュウさん、石川県へようこそー!私も…と言いたいところですが、長女受験のため今回のみ行けないんです(泣)。
久しぶりにお会いしたかったです。

ていうかリュウさん、ブログ内容復習してるんですが、体調不良のようですが、根本が特定できず…。以前悪かった膝は良くなりましたか?

お互い無理しないで頑張っていきたいですね。

ヨーコさんへ

御無沙汰です! 貧血やったんですか。でも、30キロ走が出来はるなら
もう大丈夫そうですね。ワイは今日、たった4キロで撃沈しました(苦笑)

同じく、今年は長野Mで4時間56分というワーストを叩き出してしまいました。
2月のRUN中、悪い方の足を段差で踏み外し膝に響き、6月にはギックリ腰
ならぬギックリ背中でさらに走行距離が激減。脚力も落ちまくりですわ。
膝は相変わらずギクシャクしてますが、痛みまではいかずで何とかもってます。

再来月のフルというのは、第一回の金沢Mですか? 勝手知ったるコースなら
どこで踏ん張り、またどこで手を抜くか e-257 で、人よりも有利に
展開できるので、地の利を生かして走ってください! ⇒ こー書かず
とも、ヨーコさんならきっと我武者羅に走られるかと。

そーなんですか、和倉出られないんですか、ザンネン。お子さん受験
勉強中やのに、親が走り回って遊んで??られませんわね。
無事に志望校へ合格されるとええですね。

それはそーと、前に来られたラブホ裏(笑)までもう一度来られるとええですのに~。

No title

和倉に出られるんですね。
和倉は5年ほど前に一度出てますが、
思い出に残っている大会です。
エイドの牡蠣飯が美味しかったなぁ。
応援も熱かったし。
でも2泊しないと、しんどいので、
負担が大きい。
うちはなんせ2人分だし。

その点、リュウさんちからだと、
ちょっと近いし、美味しいもんもたくさんあるので、
楽しんで来てください。

yuminさんへ

和倉はどんな風やったかと、yuminさんのブログ内をさがしてみました。
5年前違ごて3年前の2012年でしたv-290

『私のゴール後、しばらくしてから、みぞれやあられが
 降ってきて、1時間後にゴールした夫は、可哀想なくらい
 体がビショビショ。しばらく震えが止まらない状態でした。
 それでも、このマラソン大会は、なかなか魅力満載でした。
 風光明媚な景色と地元の人たちの温かい応援、
 そしてエイドステーションの充実』

とあって(思い出されましたか~?)、気がかりは天候と気温のよーですね。
けども制限時間は7時間なので、歩きまくっても完走できるようで安心です(笑)

奥さんに訊いたら「行く!」と即答しよりました。。。もち、1泊です。
マラソン前夜だけは海鮮ものより、普段あたらないステーキで力??を
蓄えたいのです。
yuminさんももう一度参加しはりませんか? 前回ここでの年代別順位も
ええとこに入っておられますね。要項の表彰欄みましたら、大台e-454に乗られ
ましたので、さらに年代別入賞される可能性が高いと思います!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード