なんか気張ってしもた一日

床に就いてから1~2時間ほど寝つけないことがたまにあるが、早く起きる

ことは滅多にない。それが珍しく今日は午前4時起床


早起きしたからって、朝からランやチャリ乗る気はまったく湧かず。

しかし、早朝からワイにしてはよく身体を動かしたほーです。

いつもの腹筋ぎっくり腰予防のストレッチ腕立て伏せ

縁・渡り廊下・後門・余間壇の拭き掃除 ⇒ (いつもはこれを2日に分けてやっている)

それに加えて、須弥壇をダスキンで拭く

そして、雨が降ると漏れる樋のつなぎ目箇所を直し

それからセメント遊び。  写真の溝の部分。


2015090411.jpg


溝底の途中までしかセメントがぬってないので、セメントが打ってない土底の箇所は

草がすぐに生えてくる。先に草をむしって、それから土を突いて均すのに時間がかかる。

と、ゆーても5m程の長さ。 これよりもっと長い参道の溝もぼちぼちコンクリ打たねば・・・。

去年よりやろう、やろうとして、こっちは1,2日で出来そうにないので今だ手つかず。

11時に一通り終了


ところが、14時頃から雨が降ってき、 セメント打った溝にシートや板やベニヤ板を立て掛ける・・・。

朝の時点の天気予報では、晴れのち曇りやったのに。

2015090414.jpg


気象レーダーを見ると、雨が降っているのはこの湖南地域の一部だけで、30分ほどで

止み、幸いに雨量も大したこと無く良かった。

次は丁寧に風呂掃除

で、10年選手のウィンダムを、洗車とワックス掛け

ワックス掛け中、蚊にはモテ まくり。


【 練 習 内 容 】

9月 2日(水) ジョグ~ウォーキング
        烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分34秒/k)
     ストレッチ
 2.0キロ ジョグ(6分08―5分37秒/k)
 2.7キロ ウォーキング 
 4.1キロ RUN合計 25分33秒(6分14秒/k)
烏丸半島をRUNするのは3週間ぶりぐらい。昨日の7.3キロよりは距離を延ばして
走ろー、としたが、これでも速すぎて続かずバテて歩いて帰る。


9月 3日(木) スロージョグ~ウォーキング
        農道
 4.4キロ スロージョグ 31分28秒(7分09秒/k)
 4.6キロ ウォーキング 42分57秒(6.4㎞/h) 

両手首にランニングウォッチと古いアナログウォッチの二刀流?

15090412.jpg


なぜかって? たまに腕に付けてやらないと止ってしまうので。。。 


4月の長野マラソン以降、滅多に履かないアディゼロCS10を久々に履く。

フルマラソン翌日のように脚は重いし、左アキレス腱は痛むは右ヒザもおかしいし

ええとこ無し。それでも10キロは走ろうとしていたが、右足指が長野の時のように

痛み始めてきて、この先走れんようになったら弱るので途中で中止。歩いて帰る。

帰宅後、小さめの水ぶくれ。

CS10は相性が悪いのか? いえフォームでしょう・・・。

次は、アディゼロのイドミに戻そう。

それにしても今は、痛みでまったく走れん時に次ぐ調子の悪さ。

これだけ悪いと、あとは調子が上向き傾向になるほかない

はたまた走れんよーになってしまうのか、どっちに転ぶのでしょうか。


9月 4日(金) ―

今日は気張ったので??運動した日しか口にできない(時々禁を破ります)

ビールをこれから飲も。

9月の走行距離/走行回数        15.8キロ/ 3回 
今年の走行距離/走行回数      897.9キロ/90回 (平均 10.0キロ/回) 
その他 9月の運動   ウォーキング  7.3キロ/ 2回

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしく

充実した1日だったんですね。
私も休みの日の前は掃除してシーツ洗って長めに走って…とスケジューリングしますが、全部できたためしはありません。楽しくないようなこともきちんとこなしたリュウさん、頑張ったで賞(笑)

それにしてもすっかり涼しくなりました。リュウさんのとこはいかがですか?

ヨーコさんへ

そーいえば、主婦業はいくら家事を気張ったところで無給ですよね。
同じよーに無給です v-292
しか~し、、、拭き掃除を気張ってやってるので、本堂の縁だけは
靴下履いて歩けばツルツル感が! ただ、本堂の中はあまり・・・。
自動掃除機のルンバを門徒会計で買って欲しいけど、高くて言い出せません。
ヨーコさんから寄進いただければ、
『寄進 自動掃除機 金沢市 プリティーヨーコ様』と、張り出ししますわe-257

ここ最近、最高気温も30℃を上回ることないけど、湿度が少し高い感じです。
そーそー、このあいだ香儀したところのお返しがカタログギフトでして、
不快指数計の付いた気象計を注文しました。⇒ こんなん無くても
体感で分かるのやけど(笑)

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード