めっきり秋めいてきた

1週間前からちょっぴり風邪気味です。

普段はべつにどーもないのですが、やっぱしお経で声を出すとテキメンに

出だしの咽喉の調子悪いのが判ります。


風邪を引いた原因は判ってます。夜中にサブいなぁー、と目覚めると、

掛け布団が足元に。そんなことが毎晩続いて。

秋の訪れが例年よりだいぶん早い感じがして、今までシャツ1枚で寝ていたのを、

その上に薄手の夏用パジャマを着て寝るように昨晩からしました。

よほど寝相が悪いのか・・・。

だもんで、落ちると  かなんから布団でしか寝られません。

事実、2回ベットから落ちてベッドは懲りました。


【 練 習 内 容 】


9月14日(月) ―

朝は、いつもの筋トレとストレッチ。約半時間かかるので、勤め人には朝からは

ムリですね。その後は拭き掃除のエクササイズ

そして、早めの昼食をカップ焼きそばで済ます。

実は、以前書きました女性の年齢当てのほかにも特技があるのです。

カップ麺に注ぐお湯の量をピッタシと鍋で沸かせる事 


カップ焼きそばを摂った後、車で葬儀ホールへ。

今日は脇導師役なので火葬場までは行きませんが、その後、導師といっしょに

還骨勤行(かんこつごんぎょう/お骨となってお家に帰って来られて勤めるお経)に

御参りし、お斎は夕方から会合出席があった為 お断りする。

ま、昨日もよばれて酔ったしね。


ママチャリで3キロほど走って会合に行くが、普通に漕いでいてもやっぱし遅いねぇ。

(普段のママチャリでの行動範囲は500mほど)

でも、ええ点もあるのです。

それは、道路を斜め横断なんかをする時は、後ろを振り向いてもフラツキ具合が

スポーツ自転車よりも少ないこと(振り向きやすい)



9月の走行距離/走行回数        20.6キロ/ 4回 
今年の走行距離/走行回数      902.7キロ/91回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 9月の運動   ウォーキング 17.5キロ/ 3回
                自転車   155.46キロ/ 5回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード