今日も走らんかった

午前中は彼岸参り、午後は守山市民ホールへ

以前は講習会などでちょくちょくここへ来たが、最近では

2012年の 山本亮選手の激励会 (⇒ この時は小ホールでした)以来です。



本日は 大ホール(1,300席)で、所属する団体主催の記念講演やコンサート。


2015091003.jpg

このイベントには参加者の動員がかかっており、拙寺からは25人。

全員参加だった

1枚だけチケットが残っていましたが、昨日お参りに行ったお宅で勧誘してしまいました。


ロビーやホールには、顔見知りがたくさんスタッフとして動いているが、スタッフに

当らんと良かったこと・・・朝から来ているとので、昼の弁当だけは出たらしい。


肝心の内容は、

浜村淳の講演、さすがしゃべくりはテンポ良くみんなを笑わせていたが、

期待してたのに身に付く話しではなかった・・・。

その後、休憩を挟んでT中学校とM中学校、そして 龍谷大学吹奏楽部の演奏

M中学校の指揮者は、中・高の同級生。20年近く振りで見たが、えらいスマートになってる。

最後は合同でヴァン・マッコイのアフリカンシンフォニーと花は咲くの演奏。



15092211.jpg

写っていない左側の花道でも演奏してたので、総勢100人近くはいたかも。

アフリカンシンフォニー好きなんですわ。今日はこれがいちばん良かったかな 



【 練 習 内 容 】

9月21日(月) 自転車
       南湖一周(時計回り)
42.00キロ 1時間35分53秒(AV 26.2㎞/h)
      実質はプラス6分(信号待ちストップ)

今日こそRUNしようとしていたが、夕方に来客あって気が失せ

自転車乗ることにする。17時44分スタート。

滅多に時計回りはしないが、大津市内の湖岸道路走行は恐いので由美浜から

なぎさ通りを走り、びわ湖ホール~競艇場過ぎまでは歩道走行でペースダウン。

もうすでに暗くなっており、目立つようにライトは点灯ではなくチカチカの点滅に

していたが、それでもR161でクルマが目の前まで2回飛び出してきた。2回とも予測

していたので難を逃れることができた。なぜか今日は前に立ちはだかって文句言う気せず。

大人になったもんや


早く帰ってビール飲みたかった ので、珍しく途中で休憩せずに

19時26分に帰宅。 

帰宅時間 ― 出発時間 ― サイコンの所要時間 =6分(信号待ちストップ)

⇒ 休憩しなかったので、このコースでの信号待ちの時間を初めて割り出しました。

例えば、下の地図の赤線部分距離は約21キロ。その間、琵琶湖側の歩道を走っている

場合には信号がたったの2ヶ所。ですので、40数キロ走っても信号で引っ掛かることは

そんなに多くなく(大津市内やR161ではそれなりに信号は設置してあるが)僅かな

時間となるのです。田舎や、ちゅーこと。。。


無題


それを考慮すると平均スピード遅いな(笑)


9月22日(火) ―
17時過ぎに帰って来たのに運動せず。

9月の走行距離/走行回数        20.6キロ/ 4回 
今年の走行距離/走行回数      902.7キロ/91回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 9月の運動   ウォーキング 17.5キロ/ 3回
                自転車   197.46キロ/ 6回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード