半月ぶりに走ったぁ

6月のブログでは、

長野Mが散々な内容やっただけに、

          今度はサブ4だけは狙わなあかん



と、ここに書いたくせに、こんな調子やと 福知山マラソンの目標は

完走することのみ、
と大きく下方修正・・・。


そして再度、関門時間を確認する始末。

37.5キロ 5時間00分(キロ8分)

昨年の大会結果中、各年代のベベタの人のタイムをランネットでチェック。

最終関門を通り抜ければ6時間まではエエよーで。

ついでに昨年の福知山マラソンのデータも見ました。


中間順位タイム   男性  4時間16分 
             女性  4時間28分
             全体  4時間19分
             完走者数は8,053人。



福知山に出場する者の中で、2ヶ月前にもなってこんだけ走ってない者の比率は、

15人に一人ぐらい? いや、20人に一人? ま、いずれにしても数少ないことやろね。

でも、シーズン第一戦目の制限時間が長めで良かった~


【 練 習 内 容 】

9月23日(水) スロージョグ
       農道~湖周道路~農道
10.5キロ 1時間11分16秒(6分47秒/k)

実に15日ぶりに走る。今日も「走るのは明日からにしよ」なんて怠け癖が

出たが、福知山まで丁度あと2ヶ月(11/23開催)であることを思い出し、

小型懐中電灯とペットボトルを手に18時過ぎから走ることに。

この距離とペースで どーのこーのと書くのは恥ずかしいが(それでも精一杯の走りです)

序盤は右足首の着地が真っ直ぐにならず。中盤からは左アキレス腱が痛み出し、

後半で少しはマシに走れるよーに(足運びだけは)。

今までキロ6分以内をジョグ、6分以上をスロージョグとここに書いてはいるが、

こんな調子やと これからは7分以内ならジョグと書かなアカンがな・・・。

今日で8月の走行距離の30.6キロをやっと超え、9月の累計が31.1キロとなった。

どんだけ走ってへんねん。 


9月24日(木) ―

午前中に1軒のお参り。終わって直ぐに着替え、明日25日は金融機関が混むので

今日行くことに。

13時から1軒。 そのお宅から帰ってから後門と渡り廊下、縁の拭き掃除。

その後、部屋の中に置いたベビーバスタブ で、ワイが初めて孫を洗ってやる。


今週土曜日に他の寺院の報恩講で読む御伝抄(親鸞聖人の一代記)の下読みをしていたら、

110930.jpg

もうこんな時間(只今、17時40分)(1年に1回しか読まないのでブッツケ本番では無理)

このあと、夜から中陰参りがあるので、飲むのはもう暫くの辛抱です。。。


9月の走行距離/走行回数        31.1キロ/ 5回 
今年の走行距離/走行回数      913.2キロ/92回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 9月の運動   ウォーキング 17.5キロ/ 3回
                自転車   197.46キロ/ 6回

コメントの投稿

非公開コメント

あと2か月ですか

この時分は週2日はハーフ以上走ってな、あかんでしょう。
そして走り込みの時期ですよね
気候申し分ないし
がんばりましょう。

お孫さん誰に似ておられますか?
将来楽しみですね。
私の孫、
長女の時は北京で出産直後の
2日目に北京の家にあかちゃんを連れて帰って来ました
初めて見た時、娘に「誰の赤ちゃん連れて来たんや」
びっくり
ふたりとも青い目で茶髪やった
今でも私の孫とは信じがたいですね。

向かい側さんへ

またまたワースト記録を更新しそーな予感で、福知山では制限時間を
目一杯活用して??完走だけを狙うつもりです。
たちまち、この土日は空き時間がないけど、来週からはもう少し
まともに走るよーにしたいと。

奥サンがボソッと「可哀そーにワイに似てるかも」と・・・。
まだ生まれて1週間足らず、まだまだ顔立ちはこれから変わってきます
よね。とゆーか そーであって欲しい e-456
しかし、振り返ってみれば二十歳過ぎぐらいまではワイかてモテたんやど。
それで結婚したんはどこの誰や、と言い返したい e-257

外国は病院での出産後の退院が早いとは聞いたことがありましたが、
2日目でですか、早っー。澄みきった青い目の子って、よりいっそう
カワイイじゃありませんか、将来はモデルかな?
そしてウチの愚息の嫁さんに!

福知山走ります

リュウさんお久しぶりです。今年も福知山走られるのですか?
私は大阪M、金沢M外れたので福知山エントリーしました。
お会い出来るといいですね

芭蕉マスターさんへ

御無沙汰です!
コンスタントに走られているご様子、福知山での自己ベストに
期待してます!
ゼンゼントレーニングしてませんが、福知山は今のところ出るつもりを
してます。
来年は長野をやめて能登和倉にエントリーしました。このコメ返信の前に
マスターさんが尽力されている加賀温泉郷のエントリー締めをみたら、
来年1月末まで。12月の加古川で脚に不安なく完走できたら加賀温泉郷
出る方向で考えます! では福知山で。

No title

来年も加賀温泉郷マラソンのペースランナーを受け持つことになりましたのでぜひお待ちしております<(_ _)>

芭蕉マスターさんへ

スゴイですね、ペースランナー!
福知山、DNSが色濃くなってきましたけど、
前回のコメ返信のように加古川が難なく??走れたら
エントリーします!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード