今までで最高のレースは・・・

びわ湖毎日マラソンの、ひと昔前までの折り返し地点は、
自宅から徒歩数分のところであった。

数日前からTVカメラ設置用のパイプ(丸太やったかも)が組まれ、
「今度の日曜はマラソンや」と、子供心ながら少し楽しみにしていた
ような気がする。

そして宇佐美や君原が目の前を走った・・古いなあ

それが、観る一方側から出場をするするなんて・・自分でも何か不思議やなあ。
もちろん、びわ湖毎日マラソンにはムリやけど。


【おととしのハーフM・ラストスパート写真】
今年の年賀状掲載写真もこれにしました。
顔うつり?より、チョッとでも足が上がってるのを・・・
激走 写真2
冬場のレースは、同じTシャツ着てます。
ですので、写真はいつも同じシャツ姿・・・

実は長袖Tシャツは、たったの2枚!しか持ってないんです。
冬のトレーニングでは、半袖Tシャツの上にウィンドブレーカー
着てランしますので、レース時にしか長袖は必要ないんです。
その代りに半袖は、よーけ持ってますよ (負け惜しみ)

で、この写真のレースがしいて順位をつけるとすれば1番かな。
もちろん、初フルやサブ4達成した時も嬉しかったのですが、
思いっきり気張りに気張った、レースという思いがあります。

キロ5分を切って走れた!と自分の中で満足感一杯。
1時間45分を切ってのフィニッシュでした。
(でもこの時は、YAMAさんに負けたようです・・・)

篠山マラソンの受付票、20日に来ました!


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

半袖シャツ・・

私もたくさん持ってます・・・
といっても参加賞ばかりですが・・。(笑)
長袖シャツは新春ひらかたハーフの参加賞を重宝してます。

いよいよ2週間切りましたね
追いこみ頑張ってください。(^^)

No title

YAMAさんへ

確かに参加賞のTシャツ(半袖ばっかし)
たまる一方ですねぇ。
サイズ指定しても大きさ違うし、お気に入りは
ほんの数枚です。

篠山の目標タイム決めました!
また見てください。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード