聞いていてくれたんや

いくら普段は暇とはいえ、著名人や芸能人のブログまでは覗きません。

とくに芸能人は人気商売やろし、批判めいたことも書かんと思うし

今まで読んだこともありません。

議員のブログも然りですが、僅かに覗いたブログがありました。


予定講師のピンチヒッターで来られたので誰も素姓を知らずに

控室で喋っているうち、「この子は只者ではないな」と感じて

検索してみたのが【吉羽 美華】という元寝屋川市議会議員。

吉羽みか

 以前、ワイの特技??の女性の年齢当てでこの人のこと書いたことがあった)

国会議員にも立候補して落選したという経歴のカワイイ女性のブログ。

その時のブログを見れば「滋賀に行きました」と超簡単な内容(笑)



10月4日は、守山市議選。

仏教会の行事にも参加いただいており、今回の市議選にも立候補している

現職市会議員のブログを昨晩に初めて覗いてみました。

仏教会主催の花まつり日の昨年4月ブログを見てみると、ワイが挨拶で喋った話から

抜粋したのが載ってる。。。。


 (前略) 今年は何年と聞かれると、平成26年または西暦で2014年です。

西暦はイエスキリストの誕生からですが、仏教では仏歴と言われ、お釈迦様の

★誕生から今年は2557年になります。西暦に543年(こよみ)を足すと分かりやすいようです。

仏教には阿弥陀様もおられますが、阿弥陀様の誕生は、それぞれの人が生まれた年と

同じだそうです。

生まれたその時から阿弥陀様が守っていただいているとの事です。

宗教にもいろいろありますが、純粋な子どもたちは純粋にクリスマスを喜び、

純粋に花まつりを祝う伝統行事になるのでしょう。

★ ⇒ ここは聞き間違っておられます。正しくは亡くなられてから。


〝阿弥陀様の誕生は、それぞれの人が生まれた年と同じだそうです〟⇒ たしかにそんな

風に喋ったけども、断定するような風には云ってなかったし又、そこまでは説いてはないのです。

これは、作家の ひろさちや氏の受け売りですがな(笑)

ま、しかし、『弥陀の五劫思惟(ごこうしゆい)の願(がん)を

よくよく案(あん)ずればひとへに親鸞一人(しんらんいちにん)がためなりけり』


と歎異抄にあるように、自分が生まれた時から傍にいてくださり、自分と阿弥陀さんの

誕生日はいっしょ、と考えてもひとつも間違ってないかと。


【 練 習 内 容 】

9月28日(月) ウォーキング
       農道~守山市民公園~農道
10.6キロ 1時間44分(AV 6.1㎞/h)
自転車だと直ぐに暗くなって走りにくくて恐いし、18時から歩くことに。
歩き始めの守山市民公園までの2.7キロは、未舗装なので早くは歩けないので
今日は距離重視。(たとえ早や歩きしたとしても 7㎞/hは絶対出せません)
フルマラソンを11月に控え、疲労抜きにウォーキングする人はいるやろが、
脚力つけるためこの時期になって歩きから始めるモンは いーひんやろな。


9月29日(火) 自転車
       南湖1周(反時計回り)
42.16キロ 1時間38分17秒(AV 25.7㎞/h)
         一服と信号待ちを含めて、プラス13分の 1時間51分。
17時20分スタート。9/25とほぼ同ペースで遅かった。
ホンマはもっと早くにスタートして、自転車で市役所まで行き期日前投票して、
その足で三上山登りと長命寺階段上りをするつもりだったが、暑ーて止めました。


9月の走行距離/走行回数        31.1キロ/ 5回 
今年の走行距離/走行回数      913.2キロ/92回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 9月の運動   ウォーキング 28.1キロ/ 4回
                自転車   281.7キロ/ 8回

コメントの投稿

非公開コメント

市会議員は

一瞬何処のブログやったけ?

リュウさん立候補されなかったのですか
投票権はありませんが
幟ぐらいは持ちに行きますのに・・

向かい側さんへ

この人の写真はヤフー画像に よーけ出てきて別に支障ないかと
無断借用しました。

口下手やし田んぼのことがまったく分かりませんのでムリです・・・。
もし、立候補したとしても選挙公約は、守山ハーフMを公認大会に、と
野洲川河川敷にランニングロードを。これに続く公約が思い浮かびませんe-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード