10月 4日(日)の日記

とくだん変わったこともありませんが、来週11日と12日は

報恩講と秋季永代経をお勤めします。

それに先だって、昨日は午前8時から おみがき(仏具の磨きもの)をして戴きました。


【これは昨年の写真です】
141007 001


早い方は7時半には来られ、9時前には済みました。

それからの組み立てが あーでもないこーでもないと時間を要します(これは坊守と二人だけで)


それが終わって年忌法要にお参りし、午後からは年に1、2回おこなう

神社側の樋の掃除(裏手が神社なので葉っぱが樋に詰まります)

その後、書院前栽の草むしりと葉っぱ拾いをちょっとだけしておしまい。



夕方、クロスバイクの前輪ブレーキの片側が動かなく片効き状態だったので

ブレーキ調整をすることに。

【イメージ】
151005.jpg


コチャコチャやっているうち、さらにおかしくなってもた

しょーがない、購入した自転車店へ。


ブレーキ調整は前輪と後輪がセットとのことで、それを

ウ◎コ座りをしながらジッと見ていると シャッシャカと さすがプロ。

「慣れですよー」と言うが、とてもマネできそうにない。料金は480円でした。

夜にネットでVブレーキの調整の仕方を見る。

ブレーキを触る前に見るのが普通でしょーね。。。


【 練 習 内 容 】

10月 2日(金) スロージョグ
      農道~湖周道路~農道
11.1キロ 1時間18分01秒(7分02秒/k)
9日ぶりのRUN.。
出だしの1キロは6分35秒。自転車で例えるなら、時速30キロ超えで走っている
感じでシンドイ。最後まで持ちそうになかったので、1キロ以降はペースダウンして走る。
心肺機能がだいぶ劣ってきている。これから上げていくのはタイヘンだ。


10月 3日(土) ウォーキング
      農道~守山市内~農道        
11.2キロ ウォーキング 1時間46分29秒(AV 6.3㎞/h)
昨日の距離でさえ右膝痛。用心のため歩くことに。途中、公園の水道で水を飲もーと
したが、立ち寄るのがめんどくさくなってそのまま給水無しで歩けば、あと家まで
1キロほど手前付近から少しだけ脱水気味に。


10月 4日(日) ―      

10月 5日(月) 夕方にRUN予定  ―
外出する用が出来たので、RUN休足。


篠山マラソン事務局からパンフレットが送付されてきた。

2016年 3月 6日(日) 開催

11/4(水) 20時 エントリー開始

(以前、10/20よりエントリー開始と書きましたが、これは篠山市民枠のエントリーでした)


10月の走行距離/走行回数        11.1キロ/ 1回 
今年の走行距離/走行回数       924.3キロ/93回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 10月の運動   ウォーキング 11.2キロ/ 1回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード