もうすっかり寺院ブログ化。。。

1年前の今頃は、年末に制限時間4時間の防府マラソンを控えていたので、

『時間内完走デケへんだら もうマラソンは止めや』と悲壮感を

抱きながら??そこそこ走っていたが、今年は年初の1月でつまづき

すっかりダラケモードです。

気分的には、来年からまたヤル のみ。

で、このブログもランニングから身近な話しが主になってきた・・・。

それでも、寺院名なんかを書くと、検索ヒットするのは弱るから

これは伏せておきますわ。。。


マラソンネタを一つだけ付け加え。

先日、びわ湖レイクサイドマラソンの記事が出ていた。

来年2月28日開催。 

今年1月は、ハーフと13・5キロの2コースで実施されたが、

次回は前年同様15キロと12キロに戻す、とのこと。

今年の募集人数は2コースで2000人だったが、

15キロは参加料3500円で2000人、12キロは3000円で1000人を募る模様。

募集は1000人増えましたね。そして、早くも もうハーフの部は取り止めたのか。

ハーフへのエントリーを考えてたけど しまへんわ。。。

それに、近江大橋から湖岸に出る通路は、バチの形状のよーにもっと広くしやな。



さて、1年のうちでいちばん大きな行事である報恩講と永代経が無事に済みました。

今日13日は、奥サンが遅めの9時半ごろに4日ぶりの出勤。

残されたワイは、朝から片付けや掃除。

昼飯を挟んで14時前に終了。

それから、チャッチャカと蝋燭や御供物の支払い(どーせ払わなあかんもんは、いつも

早めに支払う&そのほーが信用性がつく?)、永代経で大口懇志を頂戴した方への

お返し品を買うため車で出向く。

夕方からは、講師や大口懇志を頂いた方への礼状や、収支をパソコンで作成。

こーゆー時は、パソコンという物がある時代で良かった、とつくづく思う。。。


【 練 習 内 容 】

10月11日~13日 ―

10月の走行距離/走行回数        11.1キロ/ 1回 
今年の走行距離/走行回数       924.3キロ/93回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 10月の運動   ウォーキング 11.2キロ/ 1回

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さんでした。

報恩講と永代経とお勤めご苦労さんでした。
決まりきった行事とはいえ
檀家さんにお集まり頂き、お寺を後にされるまでは
緊張の連続でしょう。
そして来年の準備が始まりますね。

「びわ湖レイクサイドマラソン」要項出ましたか。
市民の私としては是非参加します。
5回参加中5勝(年代別)と運の良い大会だけに
全力投球しなくても「勝てる」のが良いです。でした・・・

向かい側さんへ

ありがとうございます。
次の行事でバタバタする??元旦会までは間が空くので
ゆっくりできます(て、いつも普段は呑気に過ごしてますww)

大会HPは、まだ参加者向きではなく、業務委託の参加業者向きの
募集しか出てませんでしたが、これを興味深く読みました。
電卓叩いてみると、、、
業務委託の予定上限価格が1,800万円(参加費合計は、1,000万円)
パンフレットの作成や記録測定に輸送等が含まれ、これを参加者一人
当りに置き換えますと、6,000円。
そこへ別途大会事務局側がおこなうものがあるはずで、それを加算すれば、
けっこうかかるものですね。

いつも2位との差をだいぶつけられブッチギリでの優勝!
全力投球ちゃうんですかe-257 来年も連覇狙って頑張ってください!
出場はしませんけど、時間が空いてましたら烏丸半島まで向かい側さんの
走り見に行きます!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード