なんやかんやとコチャコチャと

RUNをする夕方が近づいて来るにつれ、右膝の具合でスムーズに走れないため

休足する罪悪感が出てくるのか他の違うことを一心不乱 でしています。。。

と、ゆーても、ある時は水槽の全面清掃とか、草むしりとか、そして昨日は

コンクリートはつりとか・・・。


【この前の整地した時の写真】
2015102109100000.jpg
角は15㎝位の高さがある。


このコンクリートの出っ張りは、車の出し入れの時 この位置にあるのは分かっては

いるものの夜は気を遣うし、それに来客者の車がコツンと下回りをここに当てでもして

キズ作ればかなんし斫ることにしました。


電動斫り機さえあればな~! (それかバットぐらいの長さのハンマー)

そんなんが無いさかいに、ハンマーとタガネ?(それともチスというのか?)で

コツコツと 手作業で青の洞門  を掘るがごとく・・・。


2015102809460000.jpg
(以下の写真も今日撮影)

たった長さ1m50㎝×厚さ15㎝ほどのコンクリートだが、まったく風化してなくものすご頑丈。

優に2時間は掛かってもて ようやく斫れました。

その後、飛び散ったガラ集めたりしてたら2時間半以上・・・。


【出来あがり】
2015102812060001.jpg

何回か空振りハンマーして、手の甲を打ってもて傷できた・・・。

【出来あがり②】
2015102812060000.jpg
焼却炉の右下部分です。

今回の収穫 : はつりの〝斫る〟という漢字を覚えた。。。


【 練 習 内 容 】

10月26日(月) ―
10月27日(火) ―
10月28日(水) 未定 ―

ピエリのヒマラヤでランニングシューズを見ている時、家から電話。

某さんが亡くなられたので直ぐ帰って来い、との内容。

枕経に出向く。

予定では、満中陰は12/14(月)となる。

たぶん前日の13日の日曜になるだろう・・・そーなれば守山ハーフマラソンDNS となる・・・

12日の土曜日も予定が既に入っていて変えられないし、しゃーない。。。

またまた、参加賞だけ貰いに行くことになるのか・・・。

 
10月の走行距離/走行回数        24.2キロ/ 2回 
今年の走行距離/走行回数       937.4キロ/94回 (平均 9.9キロ/回) 
その他 10月の運動   ウォーキング 24.3キロ/ 2回
    〃             自転車 193.69キロ/ 5回
    〃                       三上山/ 1回 ・ 長命寺/ 1回

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルと関係ないのですが…

リュウさんの今年の走行距離を見て、たぶん私より
多いかと思います。
前半はあれほど練習しておられたのに…。
ブログでは、あまり脚の具合には触れておられませんが、
あまり良くなさそうですね。
福知山は、どーされますか?
ピエリでシューズを見ているあたり、本当は走りたくて
しかたがないのでしょうね。
その気持ちが最近のブログから、垣間見えます。

仏道を進まれている方に失礼ですが…
今年は充電期間と考えて、来年から頑張りませんか。
…なんて3つ上の姉からの言葉でした。

yumin姐さんへ

この走行距離より少なくての大阪Mサブ4.5はご立派です!
去年は初の年間3,000キロ超え出来たのに今年はさっぱりあきません。

膝ですか、あまり触れないように書いてました。
相変わらずギクシャクし、たった10キロほど走っただけで膝に熱を持ちます。
アライメント?が狂っているのか休足しても良くならないのは承知してまして、
これを治すのには走り込みで膝周りの筋肉強化しかありません。
けども、走る気が・・・。

福知山、今週から週一で3回のロングを予定してましたが、色々あって
ムリそーでDNS濃厚です。
姐さんのお言葉通り、今年は投げてましてすでに気持ちも来年から
ガンバロー! と。
福知山ダメでも篠山でお会いしましょう!


プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード