急きょ洗車

年末になってからマイカーの手洗い洗車とワックス掛けをしよーと

思ってたけど、事情あって そして手洗いする気もなかったので

急きょガソリンスタンドの洗車機へ。。。


【洗車機内にて。。。】
2015120801.jpg

まだガソリンは半分あるが、ついでに満タン給油する。

リッター 131円(ハイオク)

前回のレシートを見ると先月は136円だった。

もっと値下がりするとええのにな。


約32リッター入って、燃費は7.5キロ/リッター

今回の燃費はまだマシなほー。

古い車なのでこれで普通といえば普通やが、今はそんなに走行しないから

低燃費でも目をつぶれます。。。



給油後、天気がええので湖畔へ廻って帰りました。

2015120802.jpg


昨夜、中陰参りに行った際に、そのお宅の近くの方が

亡くなったことを知りました。

帰宅後、酒飲まず白衣姿のままで夕食。

1時間後、枕経の電話があって出向きました。


明日明後日は通夜に葬儀。

で、タクシーではなく自分の車で葬儀ホールや火葬場まで

行くので洗車した次第です。

タクシーは、時間より大分早めに自宅まで迎えに来られるので

小ぜわしいし、マイカーのほーが気楽です。


今後は毎週土曜日が中陰。 う~ん、他にも法務があってせわしいが、

こればかりはどーしょーもありません。

そして気になって まだ先の話しではあるが、百ヶ日法要の日を

早見表で見てみる。

来年の3月14日。

3/13の能登和倉万葉の里マラソンと重ならずに少し安堵しました。

それと、、、、

加古川マラソンのナンバーカードや計測チップが届きました。

わかさあじさい・福知山・守山に続き4連続のDNSとなるやろな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

守山に続き加古川もですか・・。
残念です。
リュウさんの分まで楽しんできます。

yamaさんへ

今まで夕方にRUNしていた身としては、連日夜も何かとあって
走る気なく怠けてしまって時間内完走する自信がありません。
皮肉にも23日以降ヒマになります(苦笑)

yamaさんの守山&加古川参戦記、楽しみにしてます。
DNSするかわりに、同封されていた加古川の手荷物預かり袋を
後生大事にしますv-290

加古川マラソン

仕事と大会の両立は大変なことですよね。
私は、加古川は毎年応援団参加で楽しみます。 お会いできたかもしれないのに残念ですね。
ガソリン131円は有難いですよね。2015年の運転も無事故ドライバーで終えましょう!

マリアさんへ

加古川は過去3回法務でDNSしてしまいましたが、今年の
23日は何も予定が無いものの現在、病にかかってまして。
病名はナマクラ病。。。来月には治してみせます!

一時、ガソリン価格が170か180円までいった年がありましたね。
それから比べると助かります。マリアさんなら海外事情をよくご存知かと
思いますが、日本のガソリンは高いですね、もっと下がらんかな。。。

残念…

加古川もDNSですか…。
リュウさんのマラソンレポが見れないのが、
ちょっと残念ですが、やむおえないですね。

来年へと気を取り直しましょう。
篠山と和倉、ご一緒できるのを楽しみにしています。

yuminさんへ

加古川まで参加賞だけを貰いに行くのも遠いし、
先に送られてきた『手荷物預かり袋』で我慢しますww
来月からは気分一新して、篠山と和倉では何とか
歩かんとの完走??を目指します!
篠山と和倉、ワイも楽しみにしてます!!

No title

福知山DNS残念です。 治りませんか?
福知山はいい大会ですね~また行きたくなりました。
りゅうさん加賀お待ちしてますよ

芭蕉マスターさんへ

ご心配いただきましておおきに!
いま罹ってますナマクラ病をけっこう楽しんでおる次第ですww

遅ればせながら福知山での自己ベスト達成、おめでとうございます!
まだワイのほーが僅かに上回ってますv-290 次は軽~く追い抜かれるのは歴然です。
来月からRUN再開して、その内容で加賀へのエントリーは考えたいと思ってます。
こんな返答しか今はできずにすいませんです。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード