ついにダウン

「医者に行ったほーがええで」と、月曜日にお参りしたお宅で

鼻声がひどいために言われる。

昨日の火曜日、咳・鼻水がひどくなってき、夕方からは水では手を洗いたくない

ほどの悪寒。発熱の兆候だ。。。

ついに観念して医者行き。

夜は38℃超え。


今日は幸いに何もないので、日中も布団でウトウト。

熱があると どんだけでも寝られそー。

昼食はカップ麺(どん兵衛/うどん)と御飯。

いつもは、熱湯をそそいで5分間待つのだが、規定のお湯の量に2,30ccほど

足して ナベでかき混ぜながら5分間煮ることに。

途中で卵とおでんの具を少し入れて(奥サン、本日帰り遅いので夕食はおでん)、

最後に刻みネギを多めに加えて出来上がり。


今までの どん兵衛と食感と味が違う。

インスタントと思えんなぁ(オーバーか)

とくに麺のツルツル感。

出来上がったら、その容器に移し替えればええので 洗う手間も

ないし一石二鳥? ここに焼いた餅を入れたら御飯茶碗も洗う必要ない。

明日はそーしよー。

只今37.9℃、早よ下らんかいな。


コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

ひとりの身体じゃないので、早くよくなって下さい。
みんなが心配していますよ。
明日は、UF焼きそばが良いかな?

向かい側さんへ

昨日、咳酷くて「はよ医者に行って来て」と追い立てられました。
心配とゆーより、とどのつまりは自分らに移らんよーにe-455

焼きそばの場合、いったん湯切りしてからフライパンで
炒め直すんでしょーかね? また探求してみます???
では、これから風呂行って上がればもう寝ます。。。

お大事に

薬を飲んでゆっくり休んで下さい。
滋賀はやはり寒いのですね。風邪の順番も早いような。
熱があっても料理出来るとは食欲はおありなんですね。
温かいもの食べてよく寝て早くよくなりますように。

大丈夫ですか?

久しぶりの書き込みがお見舞いになろうとは…。
リュウさん、DIY三昧で疲れが出たのかな?かなり体調悪そうですが、大丈夫でしょうか?早くよくなりますように。

ひとつ面白い話を伝授しますと、私の職場では『歳をとると熱が出ない』が定説なんです。もちろん私も『こりゃ39度以上ありそうだ』と感じるほどふらふらでも、計ると36度しかないことばかり。他の人にもほとんどあてはまります。
ということは…リュウさん若い!!良かったですね~!

お大事に

りゅうさん
頑張りすぎですよ~

庭師
ランナー
そして住職
いろんな草鞋をはかれていらっしゃるから・・

どうぞご自愛されてくださいませ

ara60kameさん・ヨーコさん・泣き虫坊守さんへ

ara60kameさんへ
ありがとうございます。
今朝、38.9℃で、久しくこのよーな高熱出たことなく驚きました。
昼前に再び医者に行き、違う薬に替えてもらいました。
先ほど、のそのそと起き上がってきて36.4℃。
寝て汗かくと下がりますね。だぶん明日には大丈夫やと予測してます。

ヨーコさんへ
微熱があるなぁ、と計れば平熱ということはありますが、そこまでのことは
ないなあww とくに春先になってくると、温度が上がった日に そー感じて
調子悪くなる時があります。ヨーコさんの場合もそのよーな時では??
今たちまちの心配事は明日の忘年会の出欠e-257
出られるよーにまたこれから寝ますわ。。。

泣き虫坊守さんへ
そんなに頑張ってませんでー。今晩、本堂でおこなう毎月の常例法要は
愚息にやらせよーと思ってます。なんせ本堂、サブイし。。。
その時に皆さんに振る舞って欲しいと、甘酒を戴きました。
飲む点滴ともいわれる甘酒、先にいただいてまいました。

お大事になさってください

いつも読むと元気をいただく文面なのに、辛そうなのが痛いほど伝わってきます。私の町内の「ごえんさん」もこの季節多忙のため、よく風邪をひかれています。リュウ様よりはかなりお若いですけれども。
私も平熱が35・0℃くらいなので少し熱があるだけでめちゃくちゃしんどいです。
クリスマスまでには治られるとは思いますが、新春のレースに出られますように安静になさってくださいませ。
また、元気なブログ楽しみにしています(^^♪

桃うさぎさんへ

桃うさぎさんお久しぶりです!
発症以来 今日初めて日中に布団で横にならずに今の時間と
なりました。それでもまだまだ本調子には遠くて、おとき
(仏事での食事)まではお付き合い出来ずにお断りしてまいました。。。

平熱が35.0℃ってえらい低体温ですね、少しの熱でも人よりも
シンドクなるのは分かる気がします。これからが冬本番ですから
発熱されませんように。

まともに2ヶ月間も運動していないと、足腰うんぬんよりも免疫力の
低下をものすご実感します・・・。何とか今週末からは先ずウォーキングから
身体を慣らしていこと。こんなんで篠山M間に合うんかいな、と不安も
あるけど、今年はエントリー7大会中、たった二つしか出てないので来年は
初戦前からつまずかないよう気をつけて取り組みますー!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード