RUN再開 3回目

【 練 習 内 容 】

 1月10日(日) スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分42秒/k)
     ストレッチ
 2.4キロ スロージョグ(6分19秒/k)
     レスト
 2.1キロ スロージョグ(6分34秒/k)
 6.6キロ 合計 43分01秒(6分31秒/k)


気休めに右ヒザにサポーターを装着して烏丸半島へ。

一昨日はメチャ右ヒザが痛くて途中で止めたのに、今日はとくに痛みも違和感も無し。

昨日打った注射効果か、それとも休足をはさんだ為か(昨日、チャリだけは乗った)

サポーターのヒザ裏の締め付け感だけが気になったが。

ストレッチ後、今の状態で1周2.4キロを最後まで持つペースで走ってみる。

キロ6分19秒で目一杯だ。

レストをはさまないとこれ以上走れない。

(※ 取り敢えず以前どおり、キロ6分以上をスロージョグと記してます)

1/7は同コース・同距離で平均7分39秒/k(この時はレストをとってません)。

今日は、その時よりもキロ1分チョイ速く走れて何気に嬉しい


今月は、走ることの習慣化と10数キロを休憩無しで通すことが出来ればそれでイイ。

昨日ブログ更新したとこやのに、気持ちが前向きになってきて

今日も更新してしまいました。この調子で上向いて欲しいな~。


<おまけ>
天皇陛下が8日、皇居で自動車運転免許の高齢者講習に臨み、免許が更新されました。
陛下は免許の更新をこれで最後にされるということです。  先月23日に82歳の誕生日を
迎えられた陛下。運転免許の更新期限を前に、8日、午前中から皇居で高齢者講習に臨まれました。

で、愛車をネット検索してみると、25年前の1991年式ホンダ・インテグラ。
よーこんな古いの乗るわ、と思ってしまう。ワイもまだまだ乗らなければ。
(向こうは乗りかえよーと思えば何でも買えるし、同列に語るのもヘンやな・・・)

3年前の動画です



メチャクチャに飛ばしておられるわ、とよく見れば、ウィンカーの点滅が早すぎ
この部分は早回しですね。。。


1月の走行距離/走行回数        17.7キロ/ 3回 
その他 1月の運動   ウォーキング 12.6キロ/ 3回
                自転車    84.36キロ/ 2回

コメントの投稿

非公開コメント

10日、1時半頃に烏丸半島をぐるっと通過してましたが、お会いできませんでし
た。練習再開ですね!

湖南オヤジさんへ

瀬田から往復の30キロ走、さすが!
烏丸半島へは昨日16時過ぎぐらいに行きました。
今日も行って、9キロをキロ7分弱。めちゃくちゃ速いですやろ(苦笑)

No title

ラン復活おめでとうございます。
まだしばらくは痛みと相談しながらかもしれませんが大きな前進ですね。
愛車を大事にされるのと同じように愛脚も無理なされず大事にお付き合いください。

yamaさんへ

ありがとうございます。キロ7分弱がこんなに
速かったかいなー、とヒーヒーゆーて今日も走りましたww
8ヶ月も怠けたブランクはやはり大きいですわ。
マイカー同様、低回転走行ばかりではなしに
たまにはエンジン吹かして走らなあきませんよね。

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード