ユルユルだが10日連続のトレーニング

 1月13日(水) スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分36秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ スロージョグ(6分42秒/k)
     給水レスト
 3.6キロ スロージョグ(8分02秒/k)
10.5キロ 合計 1時間14分57秒(7分08秒/k)

「今日は休んで、明日からまた運動したらええや」という気持ちが頭をもたげる。

が、運動内容はユルユルながらも 1/6から昨日まで1週間連続で

続いていることに気づき、着がえることに。

右足小指と薬指にテーピングし、膝サポーターを装着。やはりサポーターは

返って膝の動きがおかしくなりそーで、アップジョグ後に外す。右脚の蹴る力が

まだ弱くて相変わらずギクシャク。はよーキロ6分を切れるよーに走りたいものだ。


 1月14日(木) 自転車 & 三上山

18.2キロ 自転車 46分52秒(AV 23.3㎞/h)
約2.4キロ 三上山 54分


RUNする気がせず、かとゆーてウォーキングも・・・。

だもんで、15時頃から自転車にまたがり三上山(みかみやま/432m)へ。

今日は登りのタイムを気にせず、駐輪した天保義民の碑の所から

久々に裏道を登り、普通に歩いて山頂へ(天保義民の碑 (裏道)⇒山頂 25分)


【山頂直下の祠を裏側から望む】
2016011511100001.jpg

このあと、ここより少し下った展望台で一服。

【展望台より西方面】
2016011511100000.jpg
とんがった山は比叡山、その下は琵琶湖の南湖(今まで何枚同じよーな写真撮ったやら。。。)


帰りは表道から降りる。

スリップせんよーゆっくり慎重に下ったが、割岩の説明板をガラケーで

撮った時、足が滑りコケてもて右肘擦りむく・・・。岩場と違って良かったこと。。。

【割岩の説明板】
2016011511090002.jpg

【割岩】
2016011511090001.jpg

相撲取りなら擦り抜けることは無理そー。

【割岩/逆方向より】 
2016011511090000.jpg

いつもは、表道から登る時は迂回道を行くので、滅多にこの隙間は通りません。

下山途中に少し登山道を離れて二越へ。

【二越より山頂を望む】
2016011511080002.jpg

【二越より】
2016011511080001.jpg
右側の森は三上神社。

【登山口の天保義民の碑のところ】
2016011511080000.jpg


山頂⇒(表道)⇒二越⇒(表道)⇒天保義民の碑

運動時間(自転車+登山)=1時間41分。
出発~帰宅するまで:約2時間20分。


ウォーキングするよりもトレーニングになったかな、怪我もしたけど(苦笑)


 1月15日(金) スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分38秒/k)
     ストレッチ
 9.3キロ スロージョグ(7分43秒/k)
11.4キロ 合計 1時間25分42秒(7分31秒/k)

ストレッチ後も右ヒザに力が入らなくまともに走れない。そら、何ヶ月も

怠け今月再開してまだ6回目のRUNやさかい そんな都合良くいくわけないし

しゃーない。

フォームだけを意識し、後半ようやくマシに。

それでも右足指に水ぶくれができたが、走りながら慣らすしかないわな。


なんやかんやと書きながらも、今日で10日連続の運動ができた。

ちょっとも速く走れんし焦りもあるけど、継続しているうちに何とかなるやろ。

また そーあって欲しい。

1月の走行距離/走行回数        48.6キロ/ 6回 
その他 1月の運動   ウォーキング 21.9キロ/ 4回
                自転車   102.56キロ/ 3回
                三上山 / 1回



<1年ぶりにジョグノートに書いてみた・・・>
無題

通常はRUNNETのダイアリーにラン記録をつけてますが、
ここはウォーキングや自転車の記録が月の一覧表となって
表せないので困る。。。こともないっか。

コメントの投稿

非公開コメント

スタート。

走り出すまでの準備に時間かかり過ぎ。


私の場合
天気予報で衣裳を考える
手洗い・シューズの選択
ウォーキングの調子(1㌔ぐらい)
やっと走り出します
キロ8分ぐらい

向かい側さんへ

ワイの場合。
・天気に関係なく、一張羅に等しいので長袖Tシャツとウィンドブレーカー。
・まともなシューズは2足しかないので選択の余地なし・・・。
・走り出すスタート地点までの200mウォーキング。
・向かい側さんのキロ8分が信じらません。打ち間違えかそれともジョーク?e-257

いずれにしましても、練習期間が短すぎてもう少しあとの大会にすれば良かったと
チョッと後悔。。。今さら後の祭りですけど、やれる事だけはしよーと。

パワースポット

なんか見たような岩・・・・
沖縄でもこのようなパワースポットがありましたわ
「両側の石を触ると
御利益が」

その夜、嫁の足が つゆをたらし

俺のあしも

にょきにょき

めでたし めでたし
 ・・・・とさ・・・・

向かい側さんへ

なんか返信に困ってしまうよーなコメント(笑)
三上山は向かい側さんには物足らないけど、
登るのはやはり表道をお勧めします。
1回目はゆっくりと、2回目でタイムトライアル(割岩を通らずに)
の2往復でもまだ物足らないかも知れませんね。

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード