体重キープするのは難しい??

偏に と書いて 『魞』 

この字 読めますか?

魞とは、、、

『 河や湖沼・内湾で、よしずや竹垣を魚道に迷路のように張り立てて、

魚を自然に誘導して捕らえる定置漁具。琵琶湖のものが有名。』
(ネット辞書より)


【魞漁】
20121114122143695_20160124172444e93.jpg


よく行く(と ゆーか連れてってもらう)料理屋の名前が『魞◎』です。

一般的には読みにくいのか、看板や電話帳にはひらがなで書いてあります。

ここの名物料理が、鯉の甘露煮。


鯉の甘露煮_2
(ネットより拝借/ここの料理屋の甘露煮ではありません、もっと厚いです)


メチャ好きやないけど、かなりの量の砂糖が入っていると思うし、

カロリー高そーなので食べる時と持ち帰る場合が。。。

周りを見渡すと、嫌いなのか、それとも手土産としてなのかは分かりませんが、

1/3ぐらいの方が持ち帰られます。


うっかり読み方書くのを忘れそーでした。

答えは『えり』でした。


【 練 習 内 容 】

 1月21日(木) ―

 1月22日(金) ウォーキング
       農道~守山市民公園経由~農道
11.2キロ  1時間46分(AV 6.3㎞/h)
裸になって着替えるのが億劫で歩くことに。
スタート15分ほどで小雨。傘を持って無いので帰ろうとUターン。
帰路の途中で止み、帰るのを止めて市民公園方面へ。結果的に最初
考えていた距離よりも よーけ歩いた。上は4枚着ていたが、汗も滲まなかった。


 1月23日(土) ―

午前中に年忌法要一軒、膳料だったので有り難い。。。
午後からは満中陰法要、その後マイクロバスで おときへ(仏事での食事)
一日に2回もヨバレられなく、贅沢な話しですが1回で十分です。。。


 1月24日(日) ―

本日も年忌法要の後、マイクロバスで おときへ。昨日と別の料理屋さんで
ヨカッタ・・・もし同じ所ならメニューも似かよってるか同じなので。。。
今日は鯉の甘露煮、食べてきました


ほぼ毎日、夕食後の風呂上がりに体重計測(記録までつけていません)

1/22 65.4㎏ (このところは65㎏台をキープ)

1/23 66.6㎏ (おときでヨバれたので夕食は摂らず。それでも増えます)

1/24  ㎏  さて、今日は何キロになってるでしょーかね。。。

<追記>
67.3㎏でした。
今日は14時半頃と帰宅が早かったので、夜には小腹がすいた。
それにサブイもんでレンジでチンした1合だけの酒を飲み、少量の
夕食も摂る。
体重戻すには、チンタラ動いて2日後。ダラダラ過せば増える一方か。

1月の走行距離/走行回数        48.6キロ/ 6回 
その他 1月の運動   ウォーキング 40.2キロ/ 6回
                自転車   144.59キロ/ 4回
                三上山 / 1回


コメントの投稿

非公開コメント

日々の事

毎日の体重測定(すなわち糞の出具合)と
お天気が気になるようでしたら
それはりっぱな、老人の証しなんです
それプラス昨夜のメニューはなんだったけ?
毎日走る、走る、距離も記録しておいた方が

No title

毎日の体重測定(すなわち糞の出具合)と
お天気が気になるようでしたら
それはりっぱな、老人の証しなんです
それプラス昨夜のメニューはなんだったけ?
毎日走る、走る、距離も記録しておいた方が

向かい側さんへ

ジャイアントババ的コメント、ありがとうございます。なんじゃそら(笑)
昨晩なに食べたどころか、昼になに食べたかも忘れます。
たまに奥サンが おときで「なにヨバれてきた?」と尋ねますが、
「さ~忘れた」と答えてます。
こまかい食材のことまで覚えてませんし、それに答えるのもメンドクサイし。
肉料理だけは覚えてます。。。
立派な?老人のお墨付きを戴き誇りにします~。
で、なんで最初のコメント名が子ガメやったんですかねぇ、
向かい側さんも大丈夫ですかーv-290
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード