足らんのは気力と脚力、そして金力

 2月 4日(木) ―

昨日に引き続き、左フクラハギに痛みがあるので休足。

運動と言えるものは、筋トレとぎっくり腰予防のストレッチと拭き掃除。

買いたい物があったのでホームセンターへ。

アルミ製の脚立は大小3つあるが、イチイチ持ち出してくるのも

メンドクサイので安っぽい踏み台を衝動買い(980円)


2016020517110001.jpg


9日前に洗車とワックス掛けしたとこやのに、さっそく嬉しがって使用(笑)

ワックス掛けの時に、今までは天井の真ん中部分まで手が届かず、

ドアを開けてステップに足をのせていたが、この踏み台にのって

固型ワックスを掛ける(前回は水垢落しとして半ネリワックス使用)。。。


2016020517110000.jpg


ナンバーの8595は、何の いわくもありません。

ただ単に、この2台前がたまたまこの番号で、それからまた新たに覚えるのが

メンドーなので立て続きにこの番号にしてるだけ

当然、それの前のナンバーは覚えてまへん。。。

それよか、ヘッドライトの内部に水滴が ・・・(これは前回のワックス時に見つけた)

なんせ、11年選手やしねぇ。ドライヤーで乾燥させて取るしかないか。


それで、カーポートがアタマによぎり、ナンボするのやろ? とネット検索。

以前は、片屋根式を2台分を購入して、それを向い合せて切妻風にして

( こんなよーな形 /\ )穴掘り柱を建ててコンクリ流し込み、

組み立てたが(古くなったので撤去した)今はそこまでする気がないので

組立て費込みとなるが、やっぱし高いな。


カーポートをネット検索してると、

「カーポートは、あったほうがいいですか?」という稚拙な質問に対し、

車通勤していて職場でも青空駐車で、数年サイクルで乗換えているのなら要らん、と

いう回答があり、一瞬ナットク。

しかし、数年毎に新車に乗り換えるほどの金力あれば、カーポート建てること

ぐらい安いもんや。

それに、雲行きが怪しい日はその下に洗濯モンも干せるし。。。

中古車市場で人気も無い11年落ちの高齢車に対して必要か? 

と、もし問えば、たしかに水垢は付きにくーよーになるが、答えはおのずと

分かってるんやけどねぇ。。。


 2月 5日(金) ―

痛みはあるが、明日は試しに走ってみよ~。


明日はこんな話しよりも、ここに書けるかどーかは分からない
もっと気の重いことが多分ある・・・。辛い日となりそうだ。



 
2月の走行距離/走行回数        20.7キロ/ 2回 

今年の走行距離/走行回数        78.3キロ/ 9回(平均 8.7キロ/回) 
その他 今年の運動   ウォーキング 52.9キロ/ 7回(平均 7.5キロ/回)
                自転車   188.92キロ/ 6回(平均31.5キロ/回)
                三上山 / 1回


コメントの投稿

非公開コメント

車は

リュウさん、こんにちは。
今は良いお天気ですね。そちらはいかがですか?

私の家庭にも2台ありますが
今となっては、1台で十分なのに2台とも車検を受けてしまいました。
車検代を元とるには、どんだけ活用すれば
また、その分タクシー代と考えれば、とてもとても・・・

向かい側さんへ

今日は珍しく遠出し、湖北に行ってきました。温度はさほど
変わらないと思うのに、やはり風が冷たかったです。

都会に住んでれば、商売やってる以外の人なら、車はそー必要
ないけど田舎ならそーはいきませんよね。
追い打ちをかけるように??、JR西日本が小浜~京都ルートが望ましい、と発表。
と、ゆーことは、湖西線が第三セクターとなる可能性が出てきて、運行本数
が減ってますます不便になるのでは。って、京都までの開通はいつのこっちゃ。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード