DNSもまた楽し

どーも。

篠山Mと能登和倉Mの封書がすでに届いてますが、

まだ開封すらしてまへん・・・。

いつもここを読んでくださる皆さまは、理由は書かずともお分かりですわね。

お察しのよーに、脚不調にてまったく走ってないさかい。


20160217.jpg


篠山Mの当日は、愚息に行かそーと考えていた法務に行き、

そのあと、びわ湖毎日をテレビ観戦 する予定です。

今年のびわ湖毎日は、リオオリンピックの選考も兼ねてオモシロそ~ですね。

福岡が済んだので残りの選考レースは、2/28の東京と3/6の

びわ湖毎日の2大会。

リオへの切符が1発決まる2時間6分30秒切りを叩き出す選手は

ムリそーな可能性が大だが、いずれにしても白熱したレース展開になるのでは。

(なんせ上記のタイムをクリアしているのは、今のところ日本記録保持者の

高岡のみ/2時間6分16秒)

びわ湖毎日に一般選手として参加する川内優輝はじめ、招待選手の

山本亮中本健太郎、直接大津まで見に行ってもええが、

テレビの方が分かりやすいので家でみるつもり。



DNSする篠山Mから1週間後の

能登和倉Mへは、ホテルのキャンセルしてませんから行きます


201602172.jpg


でも、出場するかしないかはこれからの脚の調子次第です。

鈍足でもワースト記録を更新したくない気持ちがあるし、

「制限時間を目一杯使って走るかも」と奥サンに言ったところ、

「え~!、7時間も待ってるのは かなん」やて。。。

たしかにワイのほーも、長時間費やして走ったり歩いたりしたら

風邪引きそーでかなんし、翌日に法務もあるのでなおさら。

ま、出場の有無は前日か当日に決めればええことなので、

マラソンよりも小旅行のつもりで行きますわ。


走ってないけど、筋トレまがいのものだけは平日に毎日継続中。

◎ 腹筋 50回×1
◎ ギックリ腰予防のストレッチ
◎ 腕立て伏せ 70回×3
◎ 片足上げ 右400×2 左400×1 (左の回数プラス、右足はテレビ観ながら思いついた時に)
◎ 片足カーフレイズ 70回×3 (左の回数プラス、テレビ観ながら思いついた時に)


コメントの投稿

非公開コメント

和倉、途中の牡蠣の丼とゴール後の焼牡蠣をご褒美のニンジンにすれば完走出来ます!!

湖南オヤジさんへ

ほぉー、途中のエイドには牡蠣の丼ぶりがあるのですか。
まだパンフすら見てませんので・・・。それ以前に今ジワジワと
増量中の体重減らさな。。。

やっぱり…

夕食時の夫婦の会話。
「軟弱のリュウさん、篠山は棄権するけど、和倉は行くらしい。
でも奥さんが、7時間も待たれへんって…」と夫から報告。
夫は秘かにリュウさんのブログのファンらしい。

「DNSもまた楽しい」って、本来のリュウさんらしくないです。
私にとって、ひさびさの篠山なのに、ご一緒できないのが残念です。
でも和倉は行かれるとのこと… どこかでお会いできるのを
楽しみにしています。
我が夫婦は10kmですが、完走後の焼き牡蠣を楽しみに
しています。

yuminさんへ

わ! ワイが話題に上がるなんて いと恥ずかしe-449
へぇー、旦那さんもここをご覧戴いてるのですか、しょーもない事
ばかり綴ってますがよろしくお伝えください。

そーなんです、自分でも篠山はやっぱりなぁ、と思ってしまいました。
これで5連チャンDNS・・・。この先エントリーしても、それをブログに
書くのがイヤになりそー。
急用が入らないかぎり和倉温泉へは行きます! そのためにレーダーも
買ったし(笑)
もし、6連チャンDNSしたとしても、10kレースはyuminさん声援しよーと!
その前の篠山で、ランキング上位入りされるような走りを期待してます!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード