最近の出来事

<インフルエンザ>

このところ朝起きると咽喉が少し痛む。

奥サンが風邪の症状やし、うつったのか。

熱を出して(奥サンが)かかりつけ医で、「この薬で治らなかったら

もう一度来なさい」と言われたそーな。

さらに熱が上がったようで再度医者へ行った。

「インフルエンザなら うつったらかなんな」と内心思っていたが

鼻に綿棒を入れられ20分後に検査結果が出たそーだ。

インフルエンザではなかったらしい。

ワイの方がホッとした。。。


<取材>

「今月に◎◎(元プロボクサー)といっしょに そちら方面を訪れますので

 取材させてもらえませんか?」

との電話が雑誌社からあった。

撮影もあるやろし、ワザワザ着がえるのもメンドクサイので

「もっと由緒ある寺が近くにありますわ」と取材は断った。


翌日、ふと昨日の電話のことを思い出し、その雑誌社をネット検索。

取材協力グッズでも貰えるどころか、掲載に際しては掲載料が。

A6サイズ(ハガキ程の大きさ)でも、5万円~と書いてる。

アホらし~ メジャーな雑誌なら安いか知らんけど、この雑誌は

そんなに発行部数もないやろし、ウチは商売やってるわけやないので

何のメリットも無い。ホイホイとOKせずに良かったこと。。。

「10件ほど回ります」と電話口で言ってたので「えらい雑な取材やなぁ」と思っていた。

あまり最近テレビに出ないタレントをダシにして、取材名目の掲載宣伝料を

取って稼いでいるのか?



<お役御免>

事務用品店に単価や納品まで何日要するとかを聞きに行った。

ワイがやるべき仕事は、小学校への寄贈品の

購入と、それ持って小学校へ行くこと。


来月一杯で某会の役もおしまい。

2年間の任期だが、その後にまた違う役で

2年プラスの通算4年間やので長かったぁ~。

残るは、来月2回の会合のみ。

決算報告や事業報告、そして来年度の役員も決めるので

時間が長引くやろな・・・。

その後の会合は、役員引き継ぎ名目??の一杯飲み。。。


<探知機>

来月にゃ和倉まで久々の遠出するし、以前から買おーと思っていた

ドライブレコーダー、買いま、、、、せんでした・・・。

ドライブレコーダーとレーダー探知機 を天秤に掛けたら、レーダー探知機に

軍配が  で、GPS内臓の探知機を本日購入!!

2016022-1.jpg
(配線処理がお粗末(苦笑) 運転席側のピラー下の横に設置すれば
配線は目立たないが、それだと右前コーナーが見にくい。ま、気にしない)

滋賀県内のオービス等の位置は知ってるけど、敦賀以北は

知らんので、罰金払うよりかは安い買い物、と割り切ろう。

て、そんなに飛ばしませんけど。


ホンマは、ドライブレコーダーと レーダー探知機が連動するタイプが

ヨカッタが、その手は高い・・・。


購入後、センターコンソールボックスの中にあるシガーソケットから

電源を取り、配線をねじ込んですぐに近くの一般道の2ヶ所でテスト(笑)

ちゃんと取り締まり機までの距離と警告音が出た。

当たり前か。

<追記>
探知機(セルスター製)にマイクロSDカードが付属品として付いてなかったので、
2/20に買ってき、パソコンからダウンロードして探知機に挿入。
これで最新のデータに更新!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ドライブレコーダーと レーダー探知機が連動するタイプ』が私の自動車についていますよ。今のMyCarに替える時、100㎞は普通で出す私へ、子供二人からの誕生日プレゼントでした。 
私が高いので買わないことを知っている子供二人で、”母は更なる危険ドライブに挑戦しようと考えているのだろう!”と相談して、”誕生日にプレゼントしよう!”と決めたようです。 とても便利しています。
『能登和倉M』へのドライブを、『GPS内臓の探知機』と一緒に楽しんでください!  足の調子が思うようでなくとも・・・”5㎞でも!”というのでは、アスリートプライドが許さないかな!!??

マリアさんへ

テレビも大した番組がないので、今探知機の取扱説明書を
見てたとこです。
おぉ、すでに取り付けておられるのですか。それもお子さんからの
プレゼントで。そりゃー想像つきますわ、Zに乗る人が普通に走るわけないe-257
こーゆーモンを取り付けると、マリアさん同様かっ飛ばしそーです(笑)

カーロケーターという機能(覆面やパトに追尾された時や近づいて
来た時に知らせてくれる)を初めて知りました・・・・。
「ホンマに信頼性があるのかいな?」とネット検索したら、今は警察側の
新システム移行により受信しにくくなりつつある、とあってチョッとガッカリe-456 と書くも長らくスピード違反で捕まっていません。たんに運がええだけ??

まだフクラハギの違和感大ですが、来週に走ってみて足の具合を確認して
みるつもりです。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード