走れるよーにせねば

フトコロの痛みを より実感するため 口座引き落としに

していない支払いがいくつかあります。

その分を郵便局で支払った帰りにガソリンスタンドで給油。


2016022222.jpg


今回の価格は、リッター112円(ハイオク/5円割引チケット利用)

燃費は、今月初めに長浜まで走ったこともあり、8.6キロ/L と、

いつもより1キロ強ほど伸びた。

チョイ乗りでも最低これぐらいの燃費であって欲しいな。。。


午後からは、クルマに椅子を積み込む。

で、行き先は、

お墓です。

べつに立ったままお勤めしてもええのやけど、しんどいさかい

ワイと先方は多分夫婦だけやと思い、取り敢えず椅子3脚を後部座席に。

2016022203.jpg


墓石を新しくされるので その前に遷仏(せんぶつ)法要を執り行います。

お性根(おしょうね)抜き、とも言われることもありますが、浄土真宗では

言いません。

来月初めに墓石を新しくされましたら、建碑式でもう一度お墓まで出向きます。

今日は冷たい風が吹かずに助かった。。。


墓地から帰って着替える際、このまま普段着に着替えてしまうと

またまたサボってしまうと考え、走る時用のインナーパンツと長袖Tシャツを

肌身に付け、その上から普段着を羽織る。


2月22日(月) スロージョグ・ウォーキング
     農道~烏丸半島入口まで
 3.0キロ スロージョグ 21分09秒(7分03秒/k)
 2.3キロ ウォーキング
左フクラハギにまだ張りがあり違和感あるが、3週間ぶりに走ってみる。
2キロ過ぎからだんだんと張りが酷くなってき、はち切れそうな感じがしてきて
3キロで止めた。当初は軽い肉離れだと考えていたが、結構重症?のようだ。

歩いて帰る途中、後ろから自転車で来た偶然にも昼間に墓でお参りした
お宅のオッチャンと立ち話し。
別れる間際に「足悪い?」と訊かれ、「えっ、分かる?」と聞き返す。
「歩き方がチョッと不自然やし」と。
通常、ウォーキングなら時速換算で6キロ以上で歩くが、今日はとてもムリやった・・・。

今晩はシップ貼って、明日走れんかったら暫らくの間はウォーキングするか
チャリに乗るよーにしよー。
いずれにしても、運動をする習慣つけやな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

墓参り

なるほどね。椅子3脚ですね。良い考えでしたね。
私は、木曜日に一人で墓参りに行くつもりです。椅子1脚持参も良いけど…東京なのでどうやって持って行こうかな!!
今年の旅の始まりは、親の墓参りから始めましょうと考えました。グッドアイディアでしょ?

つらさはの程度は

左フクラハギにまだ張りがあり違和感ある、つらさ
だんと張りが酷くなってきた、つらさ
軽い肉離の、つらさ
頭の後ろで、ささやく走りたくない、つらさ
同情いたします。

ご安全に!

マリアさん・向かい側さんへ

マリアさんへ
椅子持参はサービスの一環です(笑)。こっちも座りたいしー。
ウルトラランナーのマリアさんが何をおっしゃいます、なんなら
東京まで座席に座らず、トレーニング代わりに立って行かれても平気なのでは!

ついでと申しては失礼ですが、皇居ランは? 現役時分に東京へは幾度と
なく行きましたが、ついに皇居周りを走ったことはありませんでした。
椅子のことよりもww、当日は雨風に雪が降らない穏やかな天気になればええですねー。


向かい側さんへ
走れんかっても、もうすっかり慣れっこになって落ち込むよーなことは
無いよーになりました(苦笑)
辛いのは、このブログの最初にも書きましたように支払いの辛さ・・・。
なんか1ヶ月がすぐに経つよーな気がします。
そうそう、もっと辛いものがあります。とくにこの時期、お参りが長引くと
小を我慢する辛さ(笑)
しかし、トイレを借りることがこの歳になってどっちゅーことないよーにww
日中は回数多いけど、夜中には行きません。これ不思議です。なんの話し書いてるのやら。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード