なにもない日曜日

とくにブログ更新するほどの内容はありませんが、

昨日の土曜日は昼間のお斎(おとき/仏事での食事)で

アルコールいただく。

アルコールが適度に入って帰ると、ナゼかいつもヤル気が出てくる

ただ、、、あまり飲み過ぎると寝てしまいますが

で、半時間ほど経ってから、以前から気になっていた所を久々のセメント遊び。

セメントが残り少なくなってきたので、キリのええとこで作業終了。


【ビフォア―】
2016022714370000.jpg

3mほどの長さだが、U字溝を昨年設置したので、この箇所もスキッとさせよーと。



本日の運動らしきことは、、、

朝は、本堂縁の拭き掃除。

それから、東京マラソン のスタート模様をテレビ観る。

平凡なレース展開になるやろ、と思っていたのでテレビを消し、

ホームセンターへセメント買いに。


買って帰ってきて直ぐに、昨日の続きのセメント遊びに取りかかる。


【アフター①】
2016022816050000.jpg

【アフター②】
2016022816070000.jpg


セメント塗り終えてテレビつけると、トップの選手は40キロ過ぎ。

日本人選手は、、、

藤原新には最初から期待も何もしてなかったが、今井正人も2時間12分台・・・。

それにしても青学生には拍手

実業団選手、なにやってるんでしょー。

来週のびわ湖毎日のほーが見ごたえありそーです。


午後からは、参道等を掃いて、

天気がええのでクルマの洗車とワックスがけ。

明日の天気予報は傘マーク が出てるとゆーのに。

塗ったばかしの側溝は24時間も経てば大丈夫でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また、セメント遊び開始ですか。
適量のアルコールでやる気が起こるのは
ちょっと分かるような気がします。
余計なことを考えずに、えいやーって。

ところで福士さん、名古屋出場を取りやめて、
良かったですね。
選考方法、私もリュウさんの意見に賛同です。
選手には、余計な心配をしないで、練習だけに
専念できるようにしてあげてほしいです。

yuminさんへ

オモロイですよ~、セメント遊び。池を造りたいけど適当な
場所がなく(先にその場所に花壇造ってもた)、この先
しばらくは残念ながら左官業??も休業です。。。

福士サイドでは、名古屋で選考基準の2時間22分30秒を
誰も切れないと踏んだのでしょうねきっと。それよりハードルが
高い男子の2時間6分30秒ってメチャですよね。アホな陸連。。。

腰痛が軽くなってきたようで良かったです。篠山頑張ってくださいね!
気張っておられる最中に寝っ転がってびわ湖毎日観ますe-257
招待選手はびわ湖毎日のHPに出ていますので省略しますが、
一般参加で柏原竜二の名があるのを知りました。現在はパッとしませんけど、
どれぐらいで走るのかも楽しみです。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード