この出費は、いタイヤ(痛いや)

よりによって、3/12(土)の石川県七尾市の天候は雪マークが出てる・・・。


2016030915470000.jpg


スタッドレスタイヤを持って無いし、奥サンの車にも無い。

何度か冬の北陸道を走ったことがあったが(この時は当然スタッドレス装着車)、

雪が降ればとくに木之本~今庄の山間部が恐い。

わざわざレンタカーを借りるのもアホらしいし、かと言って寄り道したいところも

あるので電車では行きたくない。


熟考の末、今日歯医者と散髪に行った帰りに

草津市のタイヤショップへ。

タイヤショップの気のイイあんちゃんに「なんで今ごろ買われるの?」と。

誰しも、そー思いますわな。

もうスタッドレスタイヤのほとんどは倉庫に片づけたとの事らしいが、

新品だと高いので中古を探してもらう。

そして、中古のスタッドレスタイヤと中古のホイールを購入。

中古タイヤでも、2014年製のピレリで9分山やし これで十分です。


2016030916010000.jpg


来年も車検受けるつもりなので、来シーズンからも役立つことでしょー

って、きっと積雪の日は奥サンの送迎係りになるに違いない。。。


タイヤショップから帰って来て1時間後に門徒さんが亡くなった連絡あり。

もう暫らくしたら枕経に行きますが、葬儀は金曜日に。。。

不謹慎ですが、土曜日やったら何のためにタイヤ変えたのか

分からんようになるところでした。


P.S 

七尾市の別の天気予報見たら、3/12は曇り予報・・・。

えっ!なんで


【 練 習 内 容 】

 3月 7日(月) スロージョグ・ウォーキング
        農道~湖周道路~農道
 4.1キロ スロージョグ 30分23秒(7分25秒/k)
 1.5キロ ウォーキング
珍しく走ってみよーかな、という気が湧き、実に2週間ぶりに走る。
前回2/22に3キロ走った時のように、やはり左フクラハギの張りが強く出て、
同時に足首まで痛くなって途中からペースダウンする。
休んでばっかしいても、これは治らないよーだ。。。

 3月 8日(火) スロージョグ
        農道~湖周道路~農道
 5.1キロ スロージョグ 35分55秒(7分03秒/k)
これ以上の速さと距離は走れないが、足は昨日よりも若干マシ。
えらいので、道路を横切る時に必要以上に立ち止まって休んでしまう。

 3月 9日(水) ―
雨降りで休めてちょうどイイ。
ぶり返したくないので、これからは焦らずにやってこ。

FC2のブログ画面が調子悪いな、時どきヘンな風な画面になる・・・。


3月の走行距離/走行回数         9.2キロ/ 2回(平均 4.6キロ/回 
3月のその他運動   
           ウォーキング       1.5キロ/ 1回(平均 1.5キロ/回)
          
今年の走行距離/走行回数       90.5キロ/12回(平均 7.5キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

良いご旅行を

準備万端(走る以外は)
奥さまと仲睦ましく
旅の安全を祈願しています。

向かい側さんへ

そーなんです、仲睦まじく宿泊もダブルです。
チェックイン時にもう一度ツインルームが
空いてないか交渉してみるつもりです。。。

イイタイヤですね

能登の旅
イイタイヤで存分楽しんで来て下さい。
走るのはタイヤに任せましょう^^;
旅のお土産話楽しみにしております。

ara60kameさんへ

能登和倉はリタイヤ決定です⇒ うーん、もうチョイのデキe-257
時間がありましたら、次の機会に備えコース下見で
走ってきます。もちクルマで。。。
参加賞だけはもらってこよかいなと。どんな品か知らないのですけど
メチャ高くつく参加賞になりました。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード