1週間だけの冬用タイヤ

先週の水曜日に中古スタッドレスタイヤと中古タイヤホイールを買いました。

この先もう遠出する予定もないので、気が向くうちにタイヤを入れ替えました。

スタッドレスタイヤの装着期間は、たった1週間だけww


2016031615350000.jpg


数年ぶりのタイヤ脱着、汗かきました

来シーズンからはきっと活躍してくれることでしょう

中古のタイヤホイールなので、購入当初からブレーキダストが

雨にでも濡れて茶色く錆び付いている所が何箇所も。

お古やから しゃーないが

2016031612400001.jpg
(肉眼だと もっとはっきりクッキリと茶色いのが分かります)


まだこれからも3シーズンは使おーと考えてるから、万能クリーナー (ただの半練り

ワックスです/ホイールクリーナー買うのを節約)で、ゴシゴシと錆び落とし。

【アフター】
2016031612420000.jpg


今までは国産のスタッドレスタイヤしか履いたことなかったので、このタイヤの

プラットホームはどこにあるやろと、購入時からタイヤの溝を何回か見ましたが、

見つけられず・・・。

【一般的なスタッドレスタイヤのプラットホーム/イメージ写真】
201603162.jpg


今日、タイヤを取り外すしてよく見ても、やっぱりプラットホームが無い。

もう一度、雪マークらしき所を見てみると、奥にマッチの頭ぐらいの出っ張りポッチが。

これでしょーね、プラットホームは。 見落すはずや。。。


2016031613380000.jpg

それもタイヤに1ヶ所だけ。表示があまりに小さく不親切やな、ピレリは。

国産スタッドレスタイヤであれば、『 』 方向に何ヶ所かあるのに。


タイヤ入れ替えのあと、ホイール磨きやらしてたら、2時間以上はかかりましたとさ。

もう暫くすれば、会合に出かけますので本日はこれにておしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうさん。
一週間だけのタイヤの交換。
本当にお疲れ様です。
スタッドレスタイヤをはいての能登は
ご満喫のご様子でしたね。
車ではもちろんですが、
ご自身の健脚で能登を楽しんでいただいければ
また違った味もでたのかもしれませんね

今日はお彼岸の日中
お忙しいでしょうが
お身体ご自愛されてくださいませ

泣き虫坊守さんへ

行きしなに唯念寺さんへお参りに立ち寄ろうかな、とふと頭に
浮かびましたが、お土産持って無いもんでe-257 スルーしてしまいました。
棄権するのが分かっていたら、ビジネスホテルのアルファーワンではなく、
夕食付きの普通の旅館にしとけば良かったものですww
また機会がありましたら、能登半島をぐるりと一回りしてみたいです、
その時は加賀屋泊e-3で。

ありがとうございます。そんなに大してバタバタしてなく、今日も3時に
終わってしまい、いまパソコン片手に高校野球(滋賀学園)観戦中。。。
ガンバレ、滋賀学園!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード