基礎体力作りスタート

ようやく運動を再開させてから1週間が経った。

まだ来シーズンまで月日があるし、ユルユルスタートでもええわ、と

自分自身を慰める(と、ゆーかこれ以上まだ強度を上げられない、というほーが正しい)

この1週間の内容は前回ブログにも書いてますが、


3/25(金)  筋トレ ・ ウォーキング 7.5キロ

3/26(土)  自転車 18キロ

3/27(日)  RUN 5.1キロ

3/28(月)  筋トレ ・ RUN 5.3キロ

3/29(火)  筋トレ ・ RUN 5.1キロ

3/30・31分は下記に記載。



と、生ぬるい内容。

それでも今はこれで精一杯だが、何とか怠けることなく7日連続で

デケたことに意義がある(ほんな大袈裟な



【 運 動 内 容 】


3月30日(水) 2部練

◎ 三上山
   表道 ⇒ 21分17秒 ⇒ 山頂 ⇒ 裏道 26分46秒

◎ 競歩もどきジョグ 
        市民運動公園コース
 6.7キロ 54分04秒(8分04秒/k)

三上山まで自転車で行けばええようなもんの(片道8キロ程)、そこは軟弱ゆえ

今日はクルマで行く。天保義民の碑の所に駐車し、タイムは気にせず登った。

平日にかかわらず、とくに若い子らが多いと思ったら、春休みか。

ジョグは2キロ位から常にどちらかの足が競歩のよーに接地しているのに

気づき(あまりに遅いし・・・)このほーが楽なのでそのままで通す。

相変わらず右足運びがおかしい、もう治らんのかな。。。


3月31日(木) 自転車
      南湖一周
41.95キロ 1時間42分42秒(AV 24.5㎞/h)

2/3周回ったいつもの所で自販機のカフェオレを買い一服。

2016033118240000.jpg

ワイにはこれぐらいの距離でちょうどいい。

信号待ちと一服合わせて実質は1時間59分。


<おまけの どーでもええ話し>

日にドリップバックの珈琲2杯とインスタントコーヒー2杯ぐらい飲みます。

今飲んでいるドリップバックは、どーも味がまろやかでは

ないな、と思いながら飲んでいた(もらいモンですが・・・)。

2016033118230000.jpg

今日、力が入りすぎて開封してしまい、中味が1/3程 

床に飛び散ってしまった。

「これやと飲む量が少なくなるな」と思ったが、貧乏性なのでエエことを

思いつき即実行

それは、量が少なくなったドリップバックにインスタントコーヒー加え。

そして、味がまろやかに。

へぇー、こんなこともあるんや。

これの応用編として、ドリップバックはだいたいが1杯分の量が少ないので

(1杯分が150㏄ほどか)初めからそこにインスタントコーヒーを加えて

飲む量を増量ってことで。

失敗も時にはエエことありますな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

目標は!

「まだ来シーズンまで月日があるし」
9月の大会でしたら、残り6か月
余裕ですね。

向かい側さんへ

昨年は若狭あじさい以降、3月の能登和倉まで
恥ずかしながら6大会連続のDNSをしてしまいました・・・。
そーゆー結果なもんで、目標は歩かず完走どころか
エントリーした大会はDNSしない事! ということが当面の
目標となります(苦笑)

No title

ずいぶん復活されてこられたようで何よりです。
そして早くサブ3.5にタイトル戻ることを期待しています。

yamaさんへ

まだのろのろとしか走れませんが、何とかガンバリマス!
タイトル変えたもんの、検索しても新タイトルが出てこんと
旧タイトルのまま。時間掛かるのか又はなんかいじらなあかへんのか。。。

貧乏性なんで、DNSだけはまだしてません。スタートにつけばゴールするのみ。リュウさん、早くタイトル戻しましょう!
\(^^)/

湖南オヤジさんへ

不調でも出場される湖南オヤジさん、感服します!
そのよーな気概を持ち合わせてないため、かわりに
大会事務局に微力ながら寄付してます(笑)
今日は、珍しく よーけ走りました?? 疲れたので
ブログアップは明日にします。乞うご期待を??
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード