被災地にエールを

死者42名(4/18現在)に重傷者多数、家屋の倒壊に

交通網は寸断等々、甚大な被害が出ている熊本県に大分県。

先行きが見えないこれからの避難生活。

こういう災害が起こるたびに、必要物資の輸送に医療設備、そして避難所を

兼ね備えた大型救難船の建造を望むが、国はなぜ造らないのかと思ってしまう。


2011年3月の東日本大震災発生で、放送中止となった

九州新幹線全線開通のCM。

カンヌ国際広告祭でも金賞を受賞したこのCMには感動し涙した。

最後のナレーションもいい。

現在、九州新幹線は線路の歪みにホームの破損等で復旧の

目途は立っていないが、再びこの時の映像のような

笑顔を1日でも早く取り戻せられることを願っています。

このブログにも以前取り上げたことのある

『九州新幹線開業』のCMを再度貼り付けます。




あなたの場所にいたい
そんなに寒くなくて そんなに遠くでもない
帰りたい
Home Home Home

世界はどんどん小さくなっていく
私はあなたの場所にいたい
でも心がさけんでる
GO GO GO

"We Are The World"
私が歌いたいのはこの曲じゃないし
これからも歌うことはないわ
ショーは終わらない
フレディが歌っていたみたいに
この方が私らしいでしょ
心臓の鼓動が響くかぎりショーは続く
Boom boom boom boom!

Boom
鼓動が響く

世界中を見てまわりたい
遠くからじゃなくて
高いところからでもなくて
入り込んでみたい

あなたもどう?
私はそんなに強くないから
いっしょに来てほしい

"We Are The World"
私が歌いたいのはこの曲じゃないし
これからも歌うことはないわ
ショーは終わらない
フレディが歌っていたみたいに
この方が私らしいでしょ
心臓の鼓動が響くかぎりショーは続く
Boom boom boom boom!

Boom
鼓動が響く

鼓動が響く
鼓動が歌う
鼓動が叫ぶ

鼓動が響く
みんなと同じ
あなたもいっしょに来てみない?
鼓動が響く
この感覚 止められない
鼓動は響き続ける 止まることなく


【 運 動 内 容 】

4月16日(土) ―
お参り半時間、その後4時間滞在(この前は6時間だった・・・)。
酔って帰宅後、15時半から2時間半昼寝。夜寝つけず眠りに
ついたのは4/17の4時より。

4月17日(日) ―
今日も昼間から酒席有り、、、これも法務の内
寿司が付いていたので、最後にご飯は出ないやろ、と思っていたが
あった。完食す。夜に常例法要と打ち合わせがあったので
ビール数杯と日本酒3合ぐらいでセーブする。夜にまた飲み、
体重は走り始めてからの多分最高値の69.15㎏を記録。それでも
MAX値より10㎏は少ない、と慰める。

4月18日(月) ―

4月の走行距離/走行回数      28.5キロ/ 4回(平均 7.1キロ/回 
4月のその他運動  自転車        0キロ/ 0回(平均 0キロ/回)
          ウォーキング     24.0キロ/ 5回(平均 4.8キロ/回)
       観光ウォーキング               1回
          
今年の走行距離/走行回数    141.2キロ/20回(平均 7.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード