きょうも1日が過ぎた

今日は某寺院の年忌法要でした。

外陣(本堂で一般参詣者が座る所)でお参りされていた方も50人ぐらいと

多かったが、このお寺は親戚寺院が多いので、僧侶だけでも組内法中を

含めて15人以上は居たよーな。

もう歳なので上がりはせんが、調声(ちょうしょう/二人以上で

お勤めする時に、初めの一句目を独唱すること)する。

ただ、、、法話をする場合には、考えがまとまってない時は上がるがww、

今日は親戚寺院の僧侶が法話されたのでお気楽だった。


法要後、マイクロバスで食事処へ。

バスの車内でオバちゃんが「いつも ええ声やねぇ」と褒めてくれたが、

自分では7割程度の出来だったのに悪い気はせんかった ww

最初のビールの後は、いつものよーにコップ酒。

酔っぱらって帰宅後、3時間昼寝。。。

こーして今日も日が暮れた・・・。


今月後半は、こーした お斎が3連チャン続く日がある。

困ったこっちゃ ww

コメントの投稿

非公開コメント

至福の日々

ニュースによれば
びわ湖畔に住む彼は

最初のビールの後は、いつものよーにコップ酒。
酔っぱらって帰宅後、3時間昼寝。。。
こーして今日も日が暮れた・・・。

そして、このような事も
今月後半は、こーした お◎◎が3連チャン続く日がある。
困ったこっちゃ ww

お酒が飲めない俺も
困ったこっちゃ 走走!(草々)


向かい側さんへ

仕事の延長?で、昼間から飲める職業も草々??ないかと
思いますが、飲める口で良かったと。。。
でもねぇ、門徒さんの場合と異なり寺の年忌法要の場合は
親戚と違っても互いに御仏前を包んでいくのです。
ま、飲み食い料みたいなもんe-257

アルコールはドクターストップがかかっているのですか?
飲みに行って割り勘の場合やった時は辛い??ですね。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード