1年ぶりにシューズを買った

脚のあんばいが、ひょっとして新しいシューズに履き替えたらマシに

なるかもと、そんな淡い期待を胸に今日シューズを久しぶりに購入した。


今、履いているのは昨年6月に買った(履き始めたのは昨年8月初めより)

アディゼロのイドミ。

それから昨日までは350キロぐらいとゼンゼン走ってないが、下写真のよーに

左シューズに比べ、右膝不調の右シューズ側だけを擦ってソールが減っている。


2016053119540000.jpg


今回は、クッション性だけではなく強い反発力??があるという、

ミッドソールが発泡スチロールのよーなブーストシリーズを初めて

購入しよーとスポーツ店へ。

最初に行った店では、26.5㎝は売れ筋サイズであるのか在庫が無い。

2店目でもこのサイズが無く、またまたクルマを走らせた。


希望サイズの在庫が無かった2店では、9,000円台と10,000円台やったのに、

3店目で6,999円(税抜き)で購入。(前の型なんやろか?)


[アディゼロ ボストン ブースト ワイドサイズ]
2016053119540001.jpg

2016053119540002.jpg

2016053119550000.jpg
かかと部分の内外の厚さがなぜか知らんけど違う。


それにしても、メーカー希望小売価格は税込み14,040円と書いて

あるのに、なんでここまでアディゼロは値崩れするの?

値引き感を出すため、メーカー希望小売価格を不当に??高くしすぎ?


【 運 動 内 容 】


5月29日(日) ジョグ 
       湖周道路~常盤小~農道(5/28日と同コース)
 9.6キロ 1時間01分43秒(6分26秒/k)
小雨でいつもよりも呼吸しやすい。途中で右膝痛、水溜りの水を膝にかける。
田植え後の土が点々と農道に残っていて、それが雨でスリップしやすく
足元に気をつけてはいたが、2回滑ってしまう。こけずに良かった。
帰宅後、今日は履いていたシューズをたぶん初めて水洗いし、洗濯機で脱水した。

5月30日(月) スロージョグ 
       農道 ~常盤小~湖周道路(昨日とほぼ同コースの逆回り)
 9.9キロ 1時間13分57秒(7分28秒/k)
昨日と打って変わって調子悪く、脚運びおかしく右シューズ擦りまくり。
今はスタミナ作りだと分かってはいるものの、もっと快調に走りたいもんや。
この状態では距離が延ばせんから弱ったもんだ。

5月31日(火) ―
今日走って100キロ超えだけはしよーとしてたが、
夕方に来客あって休足・・・。
ニューシューズは、明日に試してみよーっと
ゆっくりRUNではクッション性を感じ、速めやと反発力を感じる、
と他のブログにあるが、ホンマやろか?

P.S
昨日体重は66.75㎏、今日は走ってないこともあって67.60㎏。
こんなぐらいの増減は常にするから気にすることもないけど、
一ヶ月に1㎏ペースで確実に減ってゆけば そんでええ。
果たして減量できるかどーか?

5月の走行距離/走行回数       91.3キロ/11回(平均  8.3キロ/回 
5月のその他運動  自転車    111.51キロ/ 3回(平均 37.17キロ/回)
          ウォーキング       3.8キロ/ 2回(平均  1.9キロ/回)
           
今年の走行距離/走行回数    250.1キロ/33回(平均 7.5キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード