こんなん有り?

7月10日は参議院選挙。

一票の格差是正のための鳥取と島根、徳島と高知の合区には

異議があるが、この前新聞を見てると 【支持政党なし】という名があり、

【無所属】 か? と早合点すれば 何かそーでもない感じが。


支持政党なし党、という政党名(党としての基準を満たしてないので、

正確には政治団体)だそーな。

もし、比例投票用紙に『支持政党なし』とか『支持なし』と書けば、

それはここの政治団体に投票したことになるそーな。

ひょっとしたら『なし』と書いても、有効票になるかも("^ω^)・・・。

ほんなアホな。こんな汚い手の引っ掛けがまかり通るとは。

ホンマに支持政党が無い場合は白票で。。。


セコすぎるし、ここのHPを見たら政策もまったく無い。

万が一、議席を得たならば、法案採決に当たっては先ずネットで賛否を問い、

それの多い方に基づくそーな。

とゆーことは、議員としての自覚や責任感皆無やな。。。

それならば、議員歳費も壱円たりとも懐に入れたらあかん。

 気になってネット検索してみたら、2014年衆院選の比例の北海道

ブロックで議席は獲得してないものの、この「支持政党なし」という政治団体が

社民党の倍近い105,000票を集めていた!

引っかかった北海道民も多数いたのでしょーな・・・。


むかし、新聞の4コマ漫画か週刊誌の漫画で『とりあえずビール』

という銘柄ビールを造ったら飲食店でバカ売れするかも、というのを思い出したわ。

【先週の父の日に子供から送られてきた来た
      岩手県の地ビール/画像はネットより借用】

altcatpage_pc.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード