夏休みのお知らせ

ここを訪問してくださる方は多くはないけど、いつも見ていただき

ありがとうございます!

ちょっと早いが、夏休みをとります。


今月の24日の『花はす早朝マラソン(10キロの部)』にエントリーを

してますが、DNSして同日の法務に出ることにします。。。

花はすの制限時間は90分で、歩きまくってもゴールは出来るでしょうが、

そんな状態で出場しても何も面白くないので止めます。

右ヒザ調子悪くて、モチベがまったく上がりません・・・。

したがいまして、ブログ更新する気もあまり湧かなく、

今月末までブログを休みます。


ハスといえば、日本最大級の群生地が近くにあり、ホームグランド的に

そこの周辺を今まではRUNしてました。

最近はめったに行きませんが(RUNしてないから)、7月1日に訪れたとき、

風車のある脇の小道から歩いて出てきた(視界にパッと群生地が広がります)

中年の夫婦らしき男性の方が女性に向かって、

「あれっ? おかしいな。咲いてない」と言っている目の前を

スロージョグで通りすぎました。

立ち止まって「まだもう少し早いです」と言おうとしましたが、そのまま

黙って通り過ぎて結果的にはヨカッタです。。。

と、ゆーのも、今年はハスに異変が出て全滅状態だそーです(原因不明らしい)。

(7/1以降は行ってないので、現在の状況は見てません)


例年は、このよーな模様(ユーチューブから拝借)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み

夏休み中もちょこっと書きたくなったらいつでも戻って下さいね。
ひざの具合が早く良くなりますように。

えええ・・・

失礼なコメントばかりで
ただ、ひたすら
健全な復帰をお待ちしております。

ara60kameさんへ

夏休み期間中に海外や別宅にでも行くよーな身分の
休暇やとええのに、そのよーな事は有り得なくザンネン??

ありがとうございます。ヒザは使わないほど返って益々調子
悪くなる感じです。この先、一念発起したいものです。。。

向かい側さんへ

久しぶりに花はすで向かい側さんの走りを見たかった
ものです。
速攻で受付して参加賞だけでも貰って帰ってきたら、時間的に法務に
間に合うのですが、ざっと換算したら高速代とガソリン代で
8千円弱かかるので、やっぱし行くのはやめました・・・。
花はすの走行記を楽しみにしてます!

夏休み!

夏休み! という響きだけで嬉しくなりますよね。
お寺の御普請があり、お寺の住職さんのお仕事も益々重要になってきて、働き盛りの真っ最中の時期となり、お気持ちがそちらに向いておられるのでしょう。
大会に出る程に走ることは、それができる適齢期があると思います。
今は、お体第一、お仕事第一で、頑張ってください。 応援しています。

8月に再会できますかしら?
再会の日まで・・・お互いに自愛の日々を過ごしましょう!




マリアさんへ

夏休み! 都道府県によって異なるかもですが、滋賀県下の
小中学校は明後日から夏休みのよーです。
ワイ、、、今月ヒマなもんで、すでに夏休みに突入ww

屋根葺きで、生活パターンがちょっとだけ変わりました。
おかげで体重増。。。あと2ヶ月ぐらいで終わると思われますが、
早く元通りの生活パターンが出来るよー、完成が待ち遠しいです。

今日、1週間ぶりに走りました! とゆーても3キロほど。
距離短くても、運動続けることが大事ですよね。そのためにも、
ご褒美の人参をそろそろケースで買わなければ → 運動した日は
泡の出るもんが飲める。運動しない日もビール以外はOKなんですがww
来月にはブログ開始出来るよー、頑張ります!!

そうでした。。

リュウさん夏休み~
っておっしゃっていたのに
ポチっといつものように
ブログを拝見。
そうでした
そうでした
夏休みさまでした。
とは言っても
法務もございますでしょうし
膝をかばっていらっしゃっても
正座もあおりでしょうし。。。
少しはゆっくりできるといいですね。

しばし
リュウさんロスにて、、、

合掌

泣き虫坊守さんへ

ひと足早く夏休みを迎えましたが、ひと様のブログは拝見してます。
もちろん坊守さまのブログも!

こちらは18日に梅雨が明け、苦手な夏が("^ω^)・・・。
最近はほとんどのお家のお内仏にエアコンが完備されて、一昔前よりも
ずっと楽ですけど、それでも扇風機を首振り無しで風をあててもらってます。
Tシャツ1枚でお参り出来たらどんなに快適かww

正座といえば、門徒さんの中には年回をお勤めされる時、本堂の椅子を
前もって軽トラ等で何脚も借りに来られるお家もあります。
もちろん、そーゆー時は導師も椅子です。こーゆーお家が増えれば、、、なんて。。。

この暑い時期、走らないで正解かも
しれませんよ。
真夏のマラソンは危険です。
もう若くはないですから。
しばらく、身も心も夏休みしてください。
8月からのブログを心待ちにしています。

yuminさんへ

ブログ休んでいても、コメント頂けることは有り難いことです。
そーですね、もう若くはないしピークも過ぎたよ―な感が。

先般、マリアさんへのコメント返信に書きましたよーに、
夏季限定の条例を公布いたしました。
その条例とは、、、運動した日にはビールを飲むことができる!
と、ゆーても第3のビール・・・。運動しない日でもビール以外はOK。
今日もウォーキングだけでしたが、飲むことができました。。。




プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード